開発の近況や上手な使い方などをご紹介

Androidアプリで生育記録が入力できるようになりました



スマホ担当の中川です。

先程リリースしましたAndroidアプリ版アグリノート ver0.2から、生育記録の入力ができるようになりました。(Playストアへのアップロードは済んでおりますが、新しいバージョンが表示されるタイミングには個人差があります。ご了承くださいませ)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.agri_note.android

大まかな入力方法については、作業記録と同様になります。写真機能は生育記録のほうが使いでがあるかも知れませんね。

作業記録のボタンの隣から画面を開くことができますので、是非お試しください。

また、画面右上の「設定」ボタンから、下記の3点を変更できます。

  • 測定値の入力方法(複数値の平均, 平均を直接入力)
  • 平均値の計算方法(普通, 最大値と最小値を除外)
  • 入力欄の数(5, 10, 20, 30)

PC版と合わせまして、測定値や計算方法について新しい項目が必要になった場合には、要望をお寄せいただければ先日と同様に対応いたしますので是非ともご連絡くださいませ。

 

なお、今回のバージョンアップから、通信/情報取得のタイミングを見直しまして、できるだけ最新の情報が表示されるようにいたしました。右上に更新ボタンが表示されているページでは 手動で最新の情報を取得することもできるようになっています。

是非、ご活用ください。

 

以下、生育記録画面の各端末でのスクリーンショットです。

 Galaxy Tab 7.0 Plus

 Arrows Tab LTE

 Galaxy Nexus