開発の近況や上手な使い方などをご紹介

Androidアプリ ver0.2eをリリースしました



昨晩、Androidアプリ版のver0.2eをリリースしました。

今回は、作業予定の入力機能と、実績・予定の閲覧機能が主な更新内容です。細かい使い勝手の改善も行いました。

以下で、増えた画面の簡単な紹介を画像で並べておきます。

スマホ担当中川としては、一番下の長押しメニューが地味に便利だと思ってます。

作業予定の入力

Androidでも作業予定が入力できるようになりました。

入力の仕方自体は作業入力と変わりませんので、図で簡単に説明するだけにしておきます。

実績・予定の閲覧

ブラウザ版のトップメニューに先日現れた、ログイン中のユーザーの作業予定と作業実績が見られる機能も追加しました。

特に、スマホ版ではメニューの真横に配置しておきましたので、その日の予定をスムーズに確認することができると思います。

作業予定の入力ができるようになったので、編集時の送信ボタンも少し変更されています。

予定として登録するか、実績として登録するか、ブラウザ版と同様に選んでください。

おまけ

「記録を見る」画面で、逐一詳細の画面に行かないと編集や削除ができないというのは煩わしかったので、カレンダー表示中に項目を長押しすると、編集・削除の選択メニューが出るようにしておきました。少し便利になったと思います。

 

あと、タブレット版、スマホ版ともに、ブログの最新記事10件のタイトルだけ表示できるようにしました。

スマホ版はメニュー右下の「その他」に隠してあるので、最新記事が気になった時にご覧くださいませ。