開発の近況や上手な使い方などをご紹介

Androidアプリから気軽に圃場を見られるようになりました



スマホ担当の中川です。

皆様、お待たせ致しました。遂にアプリからもお手軽に、圃場マップを見られるようになりました!

と申しましても、今回は特にたくさん機能を追加したわけではなく、ピンや区画が出ているマップを表示したり、ピンを選ぶと色が変わるのをメモ的に使ったりと、そういったシンプルなものです。

今回はシンプルさ故に、使い方については敢えて提案いたしません。作業済みの圃場をチェックするのに使うなど、工夫してみてください。

最新版のアプリは、お手元のAndroidスマホ/タブレットに入っている「Playストア」アプリからご確認ください。

では、使い方について簡単に図解致します。

1. 圃場マップを開く

2. 使い方

3. おまけ(選択中のピンを一度に全て消す)

使ってみて「これができるなら、こんな使い方もしてみたい」などのご要望がありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

パソコン版アグリノートの右上の下三角(屋号 お名前 ▼)を押していただくと出てくる「意見・要望・不具合の報告」からお待ちしております。

 

なお、今回の更新では、作業記録の作成中などに利用するGoogleマップに関しましても、読み込み時間の短縮などの改良を行いました。