開発の近況や上手な使い方などをご紹介

タフパッドがきました



Android担当・中川です。

先日ご案内いたしましたとおり、アグリノート開発・運営チームは来る11/14〜16に東京ビッグサイトにて開催の「アグロ・イノベーション2012」に出展致します。

昨年のアグロ・イノベーション2011では、お隣がパナソニック様だったご縁から、アグリノートのパンフレット表紙用にタフパッドをお借りしたりしておりました。

皆様もよくご存知のこれ↓ですね。

あれから1年、当時は「開発中」だったタフパッドも今年の9月末に発売されまして、中川と致しましても感慨がひとしおでございます。

さて、タフパッドチームさんとのご縁は今も続いておりますが、どうやら今年はパナソニック様としてはアグロ・イノベーションには出展されないご様子。残念です。

半分ギャンブル気分で、もしよければ僕らのブースにアグリノートアプリの展示用に置かせてくださいよー。というお話をしていたところ、なんと、なんと!

2台も送られてきました。

2台も送られてきました。(大事なことなので二回言いました)

これはちょっと私たちもアグロ・イノベーション本番ではタフパッドをガンガン来場者様がたに売り込んでいかなければなりません。

・・・法人限定の製品なので個人農家さんが買えるかどうかは微妙なんですけどね。

そんなわけで、トラクターで踏んでも大丈夫?な超頑丈タブレット、タフパッドを触りたい方は、アグロ・イノベーション A-10ブース、ウォーターセル株式会社まで、どうぞよろしくお願いいたします。事前申し込みで入場無料になります→ https://www3.jma.or.jp/ai/2012/jizen/ai-reg2012.php?exno=5006004c735d44e3

ポスターも一緒に送っていただいたので、ブースのどこかに貼りつけておこうと思います。

 

パナソニック・タフパッドチームの皆さん、本当に有難うございます!!!

 

参考:タフパッドと同じ安全基準で作られたノートPC「タフブック」の動画