開発の近況や上手な使い方などをご紹介

『農業へのIT活用』 アグリノートにできること



日本の農業 復活の鍵はIT活用!

こんにちは、アグリノート・サポートチームです。

本日は農業へのIT活用について興味深い記事を拝見したので、

この場を借りて紹介させていただきます。

 

日本の農業 復活の鍵はIT活用 高齢化と勘頼みの世界から脱却へ

http://itnp.net/story/755

 

上記の記事では日本の農業を取り巻く厳しい現状を示し、

今後は「農業クラウド」の分野が急成長を予測されていると記されています。

 

記事を拝見して、

「我々もこの波に乗ってアグリノートを成長させていきたい!」と思うと同時に、

「まず第一にアグリノートは今後も農家さんのお役に立つサービスである」

という創業時からの想いを大切にしていきたいと感じました。

 

「アグリノート」の出発点はとある農家さんのお声でした

アグリノートはリリース当初から農家さんのお困りの声を元に開発しております。

農家さんが抱える問題を解決するために開発されたアグリノートは、

今では日本全国至る所でさまざまな農家さんにお使いいただいております。

 

しかし、「農業クラウド」が今後急成長を予測されていることは、

農家さんがいまだ多くの問題を抱えているということの現れなのではないでしょうか。

 

アグリノートなら農家さんが抱えるすべての問題を解決できる!

とはもちろん言えませんが、

もっともっと農家さんのお役に立つためにアグリノートを改良していくスタンスは、

これからも守っていきたいと思っています。

 

アグリノート・サポートチームはユーザーの皆様からの

ご意見・ご要望をいつでも募集しております。

また、アグリノートにご興味をお持ちの企業様や農業支援機関の皆様は

弊社問い合わせ先までどしどしご連絡ください!

[アグリノート・サポートチーム問い合わせ先]

025-282-7368

お待ちしております!

 

としっかり宣伝をしたところで本日は失礼いたします。

次は我々も取り上げていただけるように、チーム一同がんばっていきます。

これからもアグリノートをよろしくお願いいたします。