開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[新機能紹介]カレンダー形式の記録閲覧



新機能がリリースされました!解説します!

本日からアグリノートに新機能が追加されます。

要望の多かったカレンダーでの記録閲覧がついに実装されるということで、

期待している方も多いのではないでしょうか!

さっそく以下で機能の紹介をしていきます。

 

トップ画面のメニューに追加されます

トップ画面の左側に新たに「カレンダー形式」が追加になりました。

同時に「予定・記録の一覧」から「日付・メンバー」の項目が削除されます。

gazou

スクリーンショット 2014-05-26 13.01.58

 

 

画面の解説

gazou8

こちらが実際の画面になります。

画面の上部にはカレンダーを月単位、年単位で切り替えるボタンがあり、

過去の記録もこちらから探すことができます。

画面の左には作業者リストがあり、作業者ごとの作業実績を閲覧することができます。

 

作業をした日には記録されている作業項目がカレンダーに表示され、基本的には緑色農薬を使った作業は紫色肥料を使った作業は茶色で見えるようになります。

日付の下にある作業項目をクリックすると記録の詳細が確認できます。

 

カレンダーの操作

上部の【< >】をクリックするとカレンダーを一か月単位で前後に切り替えることができます。

【<< >>】をクリックするとカレンダーを一年単位で前後に切り替えることができます。

先月の記録を確認したり、去年の記録を参考にしたりと、

アグリノートで作成した記録を、より実際の作業現場で活用しやすくなりました

 

作業者の絞り込み

画面の左側に表示される作業者リストを操作することで、

記録に紐づいた作業者ごとにカレンダーに表示することができるようになります。

gazou10

作業者リストからグループ名をクリックすると、

作業者グループに登録されているメンバーが表示されます。

メンバーのチェックボックスを操作することで、

その作業者が関連する作業記録を絞り込んで表示することができます。

 

今までは従業員ごとの作業記録を閲覧・確認することはできませんでしたが、

今回から従業員1人単位で記録の確認が可能になり、

アグリノートをより便利にお使いいただけるようになりました。

 

現在準備中の機能

カレンダー形式の記録閲覧について、以下の機能は現在準備中となっております。

  • 作成した「作業予定」の表示
  • 「生育記録」「収穫記録」の表示

いちはやく皆様にお使いいただけるよう弊社一同がんばっております。

もう少々お待ちいただければと存じます。