開発の近況や上手な使い方などをご紹介

アグリノートは猛スピードでカイゼンしていきます!



アグリノート・サポートチームより、アグリノートユーザーの皆さまにご報告です!

本日の夕方頃より「作付」で選べる色を12色に増色(?)してご利用いただけます!

また本日までに、新アプリで改善された点についてもご紹介したいと思います。

 

それでは見ていきましょう!

 

作付の色が6色から12色に!

作目・品種の登録から選択できる作付の色が6色から12色に増えます!

 

sakutuke

ご覧の通り、かなり増えました!

今までは少ない色数で工夫してお使いの農家様もいらっしゃったのではないでしょうか。

作目ごとに色分けしている方、さらには品種ごとに色分けしている方には、

作付の色が全然足りないと言われることも度々ありました。

 

これでもう大丈夫!

よりどりみどりの12色を使いたおしてくださいね!

 

新アプリで本日までに改善された点について

新しいアプリは皆さんお使いいただいてますでしょうか。

リリース当初はユーザーさまより、たくさんの不具合報告をいただきました。

現在は技術チームの頑張りもあり、当初いただいた不具合は大部分が改善されてきたように思います。

 

今回は本日までに改善された大きな点をご紹介したいと思います。

 

  • データの同期に失敗し、アプリが使えない

アプリをダウンロードしたものの、同期に失敗しアプリが使えない不具合について、

現在は概ね改善されております。

また、予定・記録の作成画面から右側のギアを押して新規追加をする際に、

項目を空欄で保存すると、アプリ側でデータの同期に失敗することがあります。

そういった動作は極力されないよう、ご協力をお願いいたします。

 

  • ログインする度にアカウントIDとパスワードの入力が必要だった

アプリを開く度にアカウントIDとパスワードを入力しなければなりませんでしたが、

現在は改善され、毎回入力いただく必要はなくなりました。

大変お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

 

  • アプリを開くとマップが兵庫県明石を表示している

以前はアプリを開くと、マップが日本標準時子午線のある兵庫県明石市を

暫定的に表示するようになっていたため、

毎回ご自分の圃場へマップを移動していただく必要がありました。

現在は改善され、ご登録いただいた圃場を表示するようになっております。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

 

現在開発中の画面(記録の際の選択方式)

また現在は、機械や農薬などの項目を複数選択する際に

何度も選択画面を開く必要がありますが、

これを下の画像のように機械や農薬などの項目をチェックボックスから

カンタンに選択できるよう改善しております。

device-2014-06-30-153140

こちらについてはもう間もなくご提供できると考えております。

 

いつもご意見をいただき誠にありがとうございます

 

これからもお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。