開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[連載企画]アグリノートどうでしょう?~ユーザーの声~ vol.3 ベジタブルサービスコバヤシ様



今回は茨城よりユーザーさまの声をお届けします!

こんにちは!アグリノートサポートチームです。

今週も引き続き、アグリノートのユーザーさまを本ブログにてご紹介する

『アグリノートどうでしょう?』を、お送りさせていただきます!

第3回目は茨城県/ベジタブルサービスコバヤシ様です。

 

≪ユーザーさま No,03≫ ベジタブルサービスコバヤシ 様

  • 地域/茨城県桜川市
  • 主要栽培作目/はくさい( 春3 品種、秋5 品種で作付面積は約15ha)

Kobayashi

Googleマップでの農作業記録という特徴を活かし、作業指示なども担当者とマップを見ながら行っています。

以前からGoogleマップを使っていたので、アグリノートに興味がありました。
JA北つくばでの研修会に参加してアグリノートに興味を持ったのがきっかけでした。
従業員とGoogleマップをベースにした栽培管理の情報を共有することで、効率的で間違いがない。
また、以前に比べて過去のデータが見やすくて便利になりました。
主要販売先は東京の大田市場。栽培履歴を見せてくれという仲卸、小売りの声が増えてきました。

 

今回ご紹介いたしましたベジタブルサービスコバヤシ様は、茨城県桜川市で

畑作を中心に農業を展開されております生産者様です。

とても意欲的な生産者様で、アグリノートの新しい試み(新機能の実証実験など)

に対しても快くご協力頂くなど、日頃から大変お世話になっております!

 

ベジタブルサービスコバヤシ様、ご協力ありがとうございました!

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。

 

次週も引き続き『アグリノートどうでしょう?』で

全国のユーザーさまをご紹介させていただきます。

お楽しみに!