開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[新機能紹介]近日中に新機能をリリースします



いつも大変お世話になっております。

アグリノート・サポートチームでございます。

 

近日中にアグリノートへ新機能が追加されます。

本日はブログにて追加予定の新機能についてご紹介をいたします。

 

記録作成画面から自家製農薬の追加が可能になります

これまでは「予定・記録の作成」画面からは農薬、肥料の検索は可能でしたが、

自家製の農薬や肥料(農薬・肥料リストから追加・編集するもの)に関しては登録できませんでした。

gga

gg

 

今後は「予定・記録の作成」画面から自家製の農薬や肥料を追加できるようになります。

 

この機能を使って追加された農薬や肥料は、成分などの情報が登録されておりません。

従って、圃場ごとの集計や出力の際には成分の集計がされませんのでお気を付けください。

 

カレンダー形式から生育記録が閲覧できるようになります

これまでは「カレンダー形式」からは生育記録を確認することはできませんでした。

 

zz21

今後は「カレンダー形式」より生育記録を確認できるようになります。

生育記録はカレンダー上では「生育記録」と表示されます。

 

「この圃場の全データ・グラフを見る」をクリックすると、圃場ごとに作成された記録を一覧することができます。

zzz

圃場ごとの生育調査データが見やすくまとまっておりますので、

是非カレンダー形式の記録閲覧をより便利にご活用ください。

 

 

今回は以上になりますが、

何かご不明な点がございましたらお気軽にサポートチームまでご連絡ください。

 

今後ともアグリノートをよろしくお願いいたします。