開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[連載企画]アグリノートどうでしょう?~ユーザーの声~ vol.5 GREEN GIFT様



今回は関東より、GREEN GIFTさんです!

こんにちは、アグリノート・サポートチームです!

さーて今週もアグリノートをお使いの農家様を紹介する

『アグリノートどうでしょう?』のお時間がやってまいりました!

節目の第五回は千葉県/GREEN GIFT様です。

≪ユーザーさま No,05≫ GREEN GIFT 様

  • 地域/千葉県横芝光町
  • 主要栽培作目/ねぎ、水稲

GREENGIFT

JGAP認証の栽培管理やスタッフ同士の情報共有。栽培の確認や取引先などへの情報提供に使用しています。

他社と比べコスト的に安い所が魅力でした。シンプルな操作方法なのでスタッフへの指導もカンタンなので導入を決めました。

現場でタブレット記録ができるので記入ミスや記入漏れの防止ができます。圃場枚数が多いため、初めてのスタッフでもマップを参考に圃場まで行けます。病気や虫などの情報を言葉ではなく映像で情報共有ができるので初期症状を見逃さなくなってきました。気になることや注意点もデータで残せるので圃場の癖をうまく伝えられます。要望としては肥料・農薬の在庫管理表があれば便利です。

GREEN GIFT様ホームページ http://www.greengift.jp/

 

GREEN GIFT様ではスタッフ間での情報共有に

アグリノートを上手く活用していらっしゃるのがとても印象的です。

 

マップを確認して誰でもわかる、クラウドでいつでもどこでも記録ができる、

文字だけではなく映像で残してよりわかりやすくといったように、

まさにアグリノートを使いこなしていただいてます。

 

GREEN GIFT様はホームページも非常に素敵なので、

皆さまも是非ご覧になってくださいね!

 

GREEN GIFT様、ご協力ありがとうございました!

これからもアグリノートをよろしくお願いいたします。

 

まだまだ続く『アグリノートどうでしょう?』

来週は何県のユーザーさまをご紹介させていただくでしょうか。

どうぞお楽しみに!