開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[リリース情報]Androidアプリ ver2.3.1 リリース予告



こんにちは、アグリノート・サポートチームです。

来週実施予定のAndroidアプリ ver2.3.1 リリース情報です。

 

現在位置情報をGPSのみに限定

GPS機能をオフ(端末の本体設定で切り替え)にした状態でも

周辺の基地局からの情報で現在地を測位してしまう問題を改善しました。

位置取得の情報をGPSのみに限定しました。

 

データの同期間隔の設定

バッテリー消費を低減するため、 アプリの同期間隔を選択できるようにいたしました。

[ 手 順 ]

1.メニュー画面の「設定」を選択します。
メニュー02

 

2.データ同期間隔のバーをスライドして間隔を調整します。
設定02
従来通りの1分間隔(なるべく頻繁に同期)から5分・15分・30分・60分・自動同期しない

まで自由に選択できます。

通常は「15分」で設定されております。

※画像は開発段階のものを使用しております。

 

画像埋め込み情報の削除問題を解消

アグリノート上に画像を記録した際に

画像に埋め込まれた情報(撮影日時・撮影機材名・解像度など)を

削除してしまう不具合を解消いたしました。

 

 

その他、幾つかの微修正も合わせて行いました。

Androidアプリマニュアル<PDF>も更新しております。ご確認ください。

 

今後もユーザーの皆様にとって

より使いやすいシステム・アプリの開発を目指しております。

 

アプリのメニュー画面からもご意見・ご要望を送信していただくこともできます。

是非、こちらもご利用ください!