開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[連載企画]アグリノートどうでしょう?~ユーザーの声~ vol.8 (有)ワイエスアグリプラント 様



新潟県のユーザーさまをご紹介します!

こんにちは。 アグリノート・サポートチームです。

全国のアグリノートユーザー様をご紹介する連載企画

「アグリノートどうでしょう?」

8回目となる今回は、生産から加工製造・販売まで手がける

新潟県のユーザー様をご紹介させていただきます。

≪ユーザーさま No,08≫ (有)ワイエスアグリプラント 様

  • 地域/新潟県
  • 主要栽培作目/米

sign (1)

「記録をカンタンに残せる良いシステム」を探していました。

今までは、紙の地図で作業ごとに記録を残していましたが、最終的に圃場ごとに記録を集計する必要があり面倒でした。
記録をカンタンに残せる良いシステムを探していた時に、アグリノートを知り、使い始めてみました。

YS01

栽培記録の作成と記録の集計に活用。(JGAP管理にも活用)

操作や入力がカンタンで、Googleマップを使っているので、地図が正確なのがいいですね。
圃場ごとに記録集計(ボタン一つでExcel出力できる)に活用しています。
まだ使っていませんが、2次元バーコード出力や生育記録も作成できるので、今後活用したいと思っています。

 

(有)ワイエスアグリプラント 様 ホームページ

http://www.ys-agri.com/index.html/index.html

 

今回ご紹介させていただきました「(有)ワイエスアグリプラント」様では、

”安心・安全・持続可能な農業を実践” という経営理念を掲げ

生産履歴の公開や加工製造など、とても積極的な取り組みをされています。

 

「真がも農法」など、ちょっと珍しい栽培方法のお米など、

見ていてワクワクのホームページもぜひご覧ください!

 

(有)ワイエスアグリプラント様、この度はありがとうございました。

今後もご活用いただき、お役にたてることを願っております。

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします!

 

次週も引き続き『アグリノートどうでしょう?』で

全国のユーザーさまをご紹介させていただきます。

お楽しみに!