開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[連載企画]アグリノートどうでしょう?~ユーザーの声~ vol.9 中田農産 様



今回は農業特区で注目を集める新潟からお届けします!

こんにちは!アグリノートサポートチームです。

全国のユーザー様のお声をお届けしております本企画も、9回目を迎えました!

新潟エリア3人目のユーザー様のご紹介をさせていただきます。

今回の「アグリノートどうでしょう?」は、新潟県魚沼市/中田農産様です。

 

≪ユーザーさま No,09≫ 中田農産 様

  • 地域/新潟県魚沼市
  • 主要栽培作目/米、野菜少々、 山菜(うるい、ふきのとう、ゼンマイ、他)

hosi_family

日々の農作業の記録や圃場ごとの栽培管理に活用しています。

アグリノートを知ったきっかけは、魚沼市での講習会でした。
今までロクに記録もつけていなかったので、いい機会だと思
って導入しました。

Nakada (5)

初期設定がカンタン。画像が保存できるところもありがたい

アグリノートの魅力は、他の農業情報サービスに比べて、初
期設定が比較的カンタンにできるところですね。

日々の農作業記録は、圃場ごとに記録ができ、入力後は圃場ご
とに落とし込んでデータが見れる為、大変ありがたいです。

記録作成時に画像も保存できるので、過去の振り返りの際に参
考になります。アグリノートはクラウドシステムなので現場か
らも事務所からも複数人で記録を打ち込める為、現在は従業員
へ作業記録の入力を任せています。

中田農産様ホームページ  http://uonumasann.jp/

 

今回ご紹介いたしました中田農産様は、

新潟県魚沼市で お米のトップブランド魚沼産コシヒカリを生産
している生産者様です。

越後三山と言われる日本百名山の一つ「越後駒ケ岳」「霊峰八海山」
「中ノ岳」の麓の自然豊かな所で、農業に取り組まれています。

とても男気があり、笑顔がステキな生産者様です。営業チームも、日頃

から大変お世話になっております。中田農産様、ご協力ありがとうございました!

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。

皆さんの声で「強く」なる

「 生産者様が求めるものを、シンプルに、使いやすく 」

アグリノートは全国の皆さんのお声で「強く」なります。「成長」してゆきます。

さて、次週で「アグリノートどうでしょう?」も10回目です!
次回は何かが起こる(?)予感がしますね!
お楽しみに~!!