開発の近況や上手な使い方などをご紹介

第14回千葉県普及活動成果発表大会「夢の実現のための農業改革!」



グリーンギフト鈴木様ご登壇!

平成26年11月13日木曜日に千葉県文化会館小ホールにおいて
第14回千葉県普及活動成果発表大会が開催されました。

普及活動成果発表大会2014-11-13

第2部「ICT活用事例」では
アグリノート・ユーザーグリーンギフト」代表鈴木敏弘様がご登壇され
農業生産者、各農協、支援機関など220名の参加者に向けて
実際の農業現場でのアグリノートの活用事例をご紹介されました。

green gift 2014-11-13 001

導入至ったきっかけから、システムの操作方法
今後導入を検討する方への具体的なアドバイスなどを
ユーザー様からの目線で詳しくご説明いただきました。
また、当日会場にいらっしゃった奥様にも急遽ご登壇いただき
奥様からもご紹介いただくことが出来ました!

green gift 2014-11-13 002

嫁いできた私には、地元の地名だけでは分からないですが
これがあればわたしでも畑に行くことができる、私にとっては畑ナビです!」
といった、とても素敵なご紹介を奥様から頂戴いたしました!!
その場に立ち会った方からも「印象的で貴重な紹介」という評価をいただくような
素敵なお言葉でした。奥様!ありがとうございます!!

成果発表大会を主催された千葉県農林水産部担い手支援課様より
画像提供及び当日の模様をご紹介いただき、本記事を記載しております。

「鈴木様ご夫妻や他のご登壇者様の事例紹介・質疑応答を通して
農業者生産者の「生の声」を参加者に伝える事ができました」とのコメントも
ご担当者様からいただいております。

私たちスタッフ一同も、このような大会の開催にご協力できましたことを
とても嬉しく思っております。

グリーンギフト代表鈴木敏弘様、奥様、ありがとうございました!
千葉県農林水産部担い手支援課農業経営支援班のご担当者様、お疲れ様でした!
今後もよろしくお願いいたします!!