リリース情報

トップページ リリース情報 新マスター画面がリリースされました

新マスター画面がリリースされました

アグリノート 新マスター画面 運用開始!

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

このたび、アグリノートは新マスター画面の「基本設定」を公開いたしました。

 

新マスター画面は、より感覚的に手軽に操作していただけるよう、操作メニューを画面上部にまとめ、
「作付」・「作業内容」・「機械」・「農薬」・「肥料」それぞれの追加・登録の手順が、よりわかりやすくなりました。

今回のリリースは「基本設定」部分になります。
予定・記録、生育記録、収穫記録の作成に先立ち、まずは新しい設定の手順を是非ご利用いただければと思います。

まずはじめに、新マスター画面の見方と作付登録についてご案内いたします。

 

新マスター画面を開く

アグリノートにログイン後、トップページ上部の「新トップページ(お試し)へ」をクリック↓

dashboard_W1000

 

新トップページ(ダッシュボード)上部の「基本設定」をクリックすると、操作メニューが表示されます。

新マスター画面_TOP_Gmenu_W1000

 

作付の登録

操作メニューの一番左「作付」の一覧から見たい作付をクリックすると、登録されている内容が表示されます。

新マスター画面_作付01

 

圃場が登録されている場合、圃場欄にマップが表示されます。

新マスター画面_作付03

 

今回のリニューアルで作付の画面から圃場への登録ができるようになりました。
「圃場の追加・削除」ボタンから作付と圃場の紐付けを行ってください。

※この画面からは圃場の新規作成はできません。圃場の新規作成は、旧トップページの「圃場・作付区画の登録」画面から行ってください。

 

新規の作付の登録は、作付メニュー欄の「+」をクリックし、表示された「作付を追加」をクリックします。

新マスター画面_作付02

作付名を登録すると、画面左に作付名が表示されます。

 

以上で作付の登録は完了です。

 

サクサクと登録を進めていただけると思いますので、新しい基本設定を是非おためしください。

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。