モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android ver 2.9.2 をリリースしました

アグリノートアプリ for Android ver 2.9.2 をリリースしました

アグリノート・サポートチームからのお知らせです。

アグリノートアプリAndroid版2.9.2を公開いたしました。

今回は不具合修正を中心としたアップデートになります。
Android版アプリをご利用の方はダウンロードをお願いいたします。

<修正内容>

・写真が表示されないことがある不具合を修正しました。

・ GPS非搭載の端末向けに調整を行いました。

・圃場や作付を選ぶ際に、期間が考慮されるようになりました。

・他、不具合修正と安定性の向上を行いました。

 

なお、この度のアップデートで、アプリからの入力部分に一部仕様の変更がございます。
変更の内容と対処の方法をご案内いたしますので、ぜひご参考ください。

 

アプリからの作業記録について〔対処方法〕

このたびのアップデートより、アプリから作業記録の登録を行う場合、
作付の作業期間を超過した作付品目はマップからは表示されなくなりました。

 

いつものやり方で作業記録を入力しようとしたら作付名が選べなくなった、
という状況が起こった際は、次の方法で対処をお願いいたします。

 

操作は新マスター画面から

アグリノートにログインして、「新トップページ(お試し)へ」をクリックします。

dashboard

 

新マスター画面に入り、「基本設定」をクリック。
操作メニューの一番左「作付」をクリックします。

新マスター画面_TOP_Gmenu_W1000

 

作付期間をチェック

表示された作付品目の一覧から、記録をつけたい作目を選びます。

右欄の「作業期間」を確認し、「なし」にチェック、または作業期間を延長(変更)します。
最後に右上の「保存」ボタンをクリックします。

20160902blog_作業期間変更

 

作業期間の変更は、新マスター画面の作付からの操作になります。
上の流れに沿って、是非お試しください。

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。