開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[リリース]アグリノート for android ver 2.9.3 がリリースされました



アグリノート・サポートチームからのお知らせです。

アグリノートAdroidアプリがアップデートいたしました。
この度のアップデートは、iOS版で先行して公開おりました、作付期間を踏まえた表示の切替に対応したものです。
Android版アプリをご利用の方はアプリのアップ―デートをしていただき、是非お試しください。

 

<機能追加>

作付期間が経過したものの表示・非表示を切り替えられるようになりました。

作付名の下に作付期間が加わり、作付期間が過ぎているかわかりやすくなりました。

  • その他修正、性能向上など

各種不具合の修正を行いました。

 

 

作付一覧の表示切替

圃場一覧については、圃場の存在期間を考慮し、
存在期間が過ぎた圃場については「一覧に表示しない」または「期間が過ぎた圃場も表示する」のいずれかに表示表示が切り替えられますが、作付についても作付期間に応じた一覧の表示・非表示を切替に対応しました。

表示・非表示の設定は、操作メニューの「設定」で行います。

android_%e4%bd%9c%e4%bb%98%e6%9c%9f%e9%96%93%e8%80%83%e6%85%ae%e9%81%b8%e6%8a%9e

「区画の存在期間」の設定の下に「作付の作業期間」が追加されました。

上図のように、作付の作業期間を考慮すると設定した場合、
作業記録をつける際の作付選択では、作業期間を過ぎた作付は表示されません。

android_%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84

上図の左は作業期間を考慮すると設定した場合、
右は作業期間を考慮しないと設定した場合です。
作付名の下に作業期間が表示されるので、区画に紐づいたすべての作付が表示されたのがご確認いただけます。

この表示の切替は、設定メニューに戻らなくても、
記録をつける際にその場で変更していただけます。

android_%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e5%88%87%e6%9b%bf

画面右上(・が3つ縦に並んだアイコンです)をタップすると切替メニューが表示されます。
ここから表示を切り替えると設定メニューも自動的に切り替わります。

 

iOS版で先行リリースしておりました機能のため、Android版をご利用の皆さまには大変お待たせをいたしました。
表示の切替をご活用いただき、よりスムーズに作業いただければと思います。

 

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。

アグリノート・サポートチーム

電話:025-282-7368(受付時間/平日10:00~17:00)

メール:note_info@agri-note.jp

 

また、不具合のご指摘やご要望は問い合わせフォームもしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」からお願いいたします。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。