開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[リリース]アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートいたしました



こんにちは。アグリノート・サポートチームです。
本日アグリノートアプリ Android版(v2.15.0)、iOS版(v1.14.0) が
揃ってアップデートいたしましたのでご案内いたします。

このたびのアップデートでは大きな機能追加は行っておりませんが、
メニュー表示や一部操作手順の見直しを行うなど、
より簡単に、操作しやすく改善されております。

是非アップデートしていただき、最新版のアプリをご利用いただければと思います。

 

<機能追加・改善内容>

「基本情報を管理する」と「基本情報を見る」を統合しました。

農薬、肥料の一覧表示において、グループに絞って表示ができるようになりました。

  • その他修正、性能向上など

・区画がある圃場にはピンが表示されなくなりました。

・肥料一覧と農薬一覧のレイアウトを修正しました。

・作付を検索する際に、当日時点で有効な作付のみを絞りこめるようになりました。

・作付や圃場を作成する際に色が選択しやすくなりました。

・上記の他軽微な不具合を修正、改修しました。

 

メニュー表示の改善

操作メニューの『情報を管理する』 と 『情報を見る』 を統合し、
『情報を管理する』に一本化されました。
これにより、操作項目がスッキリまとまりわかりやすくなりました。

メニュー表示の変更

圃場の作成、農薬・肥料を新規に登録・追加する場合も、
登録内容を確認する場合も、
『基本情報を管理する』 から項目を選択するのが最初のステップになります。

 

農薬、肥料一覧の表示機能

農薬、肥料の一覧表示では、
あらたにグループに絞り込んで表示できるようになりました。

メニューから「農薬」または「肥料」をタップすると、
登録済みの農薬、肥料が一覧で表示されます。
画面上部の “▼” をタップするとグループが表示されるので、
表示したいグループを選んで絞り込んでください。

農薬肥料の絞り込みイメージ

また、作付一覧においても絞り込み表示機能が追加されました。
作付の一覧では、
操作を行っている当日時点で有効な作付のみを表示する、切り替えができます。
絞り込み欄にチェックを入れて表示を切り替えてください。

 

作付の絞り込み表示

 

マップの表示についても、よりスッキリ見やすくなっております。
区画で登録されている圃場については、
中央のピン表示を排除してマップ上では区画のみを表示に変わりました。
区画をタップするとピンが現れ、圃場名を表示します。

圃場のピン表示の変更

圃場が密集している場合や、マップ表示を引いて広域で表示する場合など、
より見やすく感じていただけるのではないでしょうか。

以上代表的な改善ポイントをご案内いたしましたが、
他にも細かな改修を実施しております。

アプリは短いサイクルで機能の追加や改修・改善を行っております。
是非最新の状態にアップデートしていただき、
最新版をご利用いただけますと幸いです。

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。

 

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。

アグリノート・サポートチーム

電話:025-282-7368(受付時間/平日10:00~17:00)

メール:note_info@agri-note.jp

 

また、不具合のご指摘やご要望は問い合わせフォームもしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」からお願いいたします。