開発の近況や上手な使い方などをご紹介

[モバイルリリース] アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートいたしました



こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版(v2.17.0)、iOS版(v1.16.0) が
揃ってアップデートいたしましたのでご案内いたします。

この度のアップデートでは、
記録一覧の見え方と予定・指示の見え方が変更され、より簡潔に見やすくなりました。
是非アップデートしていただき、最新版のアプリをご利用ください。

 

<機能追加・改善内容>

作業記録(実績)、予定・指示ともに、記録カードの表示が記録単位に変わりました。

予定の表示順を見直し、今日の予定がみやすくなりました。

  • その他修正、性能向上など

デザインの微修正を行いました。

 

記録カードの表示単位を変更

これまでは記録を圃場・作付ごとに分けて表示していましたが、
記録作成時の単位での表示に変わりました。

記録一覧の見え方の違い

 

これにより、複数圃場で同じ作業を行った場合など、
まとめて記録をつけた際はカード1枚で表示します。

カードをご覧いただくと、同記録の圃場や作付が複数ある場合には、
「他○ヶ所」、「他○件」と表示されます。
カードをタップするとまとめられた内容が確認できます。

特に記録に画像を貼付した場合など、
一見同じ見た目のカードがずらりと並ぶことで
記録の確認がし難いといったご指摘もいただいておりましたが、
記録単位でカードがまとまったことで、スッキリ簡潔にご覧いただけると思います。

 

予定・指示の表示の改善

予定・指示タブでの一覧の見え方も改善されました。
従来からの「カレンダー」とあらたに「過去1週間」のボタンを追加。
タップすることで1週間だけ遡って予定をみることができます。

それよりも前の予定の確認には、
カレンダーをタップし、日付を選択してご覧ください。

予定指示の見え方

 

また、iOS版をご利用の皆さまには、
表示順が上から古い予定→今後(未来)の予定へスクロールする順に変わったことで、
今日の予定がわかりやすくなったと感じていただけるのではないでしょうか。

予定.指示一覧の表示順_未来が下になる

 

表示順の改善については、これで皆さまより多数ご要望をいただき、
長らくお待ちいただいてのこの度のリリースとなりました。
ご意見をお寄せいただいた皆様には大変お待たせいたしました。

このたびのリリースにより、アプリでの予定、記録のチェック作業がスムーズに行っていただけます。
新しい表示および記録履歴表示を是非ご覧いただき、改善を実感していただければと思います。

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。

アグリノート・サポートチーム

電話:025-282-7368(受付時間/平日10:00~17:00)

メール:note_info@agri-note.jp

 

また、不具合のご指摘やご要望は問い合わせフォームもしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」からお願いいたします。