リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート 収支データをCSV出力できるようになりました

アグリノート 収支データをCSV出力できるようになりました

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版の収支閲覧画面がバージョンアップ!
収支データをCSV形式で出力できるようになりました。

収支データの出力に対応

アグリノートの“見る”に収支閲覧機能が追加されてから早ひと月、
この度収支データの出力機能が追加されました。

ブラウザ版では、出荷先、出荷価格など出荷情報を登録できる「出荷記録」と、
農薬や肥料の購入価格と単価、人件費などの設定と作業記録に基づいたコスト(支出)の自動計算により、
画面上で収支〔収入・支出〕をご覧いただけます。

作付単位をはじめ、圃場単位、収入内容(出荷履歴)、支出内容をご覧いただけますが、
出力機能の追加により、これらのデータをCSVファイルで出力できるようになりました。

収支のCSV出力

上の画像は収支閲覧画面の作付別収支を一覧表示で見る際のイメージです。
一覧表示とグラフ表示の切替ボタンの下に[CSVダウンロード]が追加されました。
こちらをクリックすると、画面に表示されている内容がCSV形式で出力されます。

この画面で[CSVダウンロード]をクリックすると、作付別の収支一覧が出力されます。
作付名をクリックすると紐づいた圃場一覧が表示されます。
そこで[CSVダウンロード]をクリックすると、圃場別の収支一覧が出力できます。
同様に、収入欄の金額・支出欄の金額をクリックして、収入内容・支出内容を表示~データをダウンロードしていただけます。

ダウンロードしたCSVファイルは、Excelなど表計算ソフトで開くと表やグラフ化など自由に編集できますので、是非ご活用ください。

 

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。