モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートいたしました(肥料使用量按分)

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートいたしました(肥料使用量按分)

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版(v2.20.0)、iOS版(v1.19.0) が揃ってアップデートいたしましたのでご案内いたします。

<機能追加・改善内容>

複数圃場に対し施肥作業を行った場合、圃場ごとの施肥量が確認できるようになりました。

  • 記録が重複登録される不具合の改善

iOS版で確認された、記録が複数回重複して登録される問題を修正しました。

  • その他軽微な不具合への対応など

いくつかの不具合の修正・調整を行いました。

 

肥料の面積按分に対応

複数の圃場で同じ肥料を使用した作業の記録を登録すると、
閲覧時に圃場の面積に応じて肥料の使用量が按分計算され、圃場ごとの使用量が表示されるようになりました。
肥料を使用した作業の記録を確認してみてください。
按分計算が適用した記録の肥料の内容欄に[>]こちらのマークが表示されます。

 

農薬散布記録01

 

[>]マークをタップすると按分結果が確認できます。

 

農薬散布記録02

 

なお、肥料の使用内容を面積按分するにあたっては、面積の値が必要です。
按分対象となる面積は、圃場の情報として設定・登録した『作付面積』です。
圃場をピンで登録している場合でも作付面積が入力されていると按分計算の対象になります。

また、按分計算の対象となる肥料の入力単位は、以下の4点です。

●10aあたり(の使用量)
●合計(合計使用量)
●希釈倍率(散布量)
●希釈倍率(薬量/10a)

この他の記録単位では、使用量の面積按分は適用されませんのであらかじめご注意ください。

このほかにもiOS版で発生しておりました、一部記録が重複して登録される不具合の解消ほか、
軽微な不具合の解消等に対応しております。

お手数をおかけいたしますが、アプリのご利用の際は最新のバージョンにアップデートしていただいてご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。