リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ISEKIアグリサポート連携に「農機軌跡再生機能」が追加されました

アグリノート ISEKIアグリサポート連携に「農機軌跡再生機能」が追加されました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

農機連携サービスの開始から早くも2ヶ月が経ちました。
各地のイベントでも連携機能についてご質問いただくことも多く、各メーカーユーザーの方々に興味をお持ちいただけているようです。

そしてこのたび井関農機『ISEKIアグリサポート』との連携機能に、農機の動画でご覧いただける「軌跡再生機能」が追加公開となりました。

作業・機械管理システム『ISEKIアグリサポート』が取得した農機の稼働内容がアグリノートに作業記録に添付され、圃場内を農機がどのように動いたのかが可視化されます。

『ISEKIアグリサポート』の対象機種をご利用を方は、是非アグリノートと連携・同期をして、作業記録の活用の場を広げていただければと思います。

圃場内をどのように農機が動いたのかわかる!「軌跡再生機能」

このたびの機能追加により、『ISEKIアグリサポート』が取得した農機の稼働内容がアグリノートと同期され、
アグリノート上の作業記録の追加情報として登録されるようになりました。

 

確認方法

軌跡動画は作業記録に添付されます。

記録を見る > カレンダーから確認する作業記録を選択 > 画面右の作業内容表示の[再生する]をクリック

上記の流れで操作した画面がこちらです。

 

軌跡再生ボタン表示

 

『ISEKIアグリサポート』が取得した軌跡データが同期された作業記録には、[再生する]ボタンが表示されます。
ボタンをクリックすると「軌跡動画」の再生画面が開きます。

 

480x291_8fps_12colors

 

 

ブルーの農機アイコンが黄色の軌跡を引いていくのがご覧いただけます。
軌跡動画は再生スピードを5段階に切り替えて再生できます。お好みで切り替えてご確認ください。

軌跡の再生ボタンは、
ホーム画面から圃場をクリック > 画面右の作業内容表示の[再生する]をクリック
この流れでもご確認いただけます。
カレンダーから、圃場から、使いやすい方法でお試しください。

 

農機が圃場内をどのように動いたのかを動画でご覧いただくことで、
操作技術の向上や効率よく稼働できたかの確認など、オペレータの方の作業の振り返りに活用いだけるのではないでしょうか。

『ISEKIアグリサポート』との連携機能は、順次機能追加を予定しております。
今後ますます連携色が強くなってまいりますので、井関農機ユーザーの皆様は是非アグリノートとの連携機能をご活用ください。

 

★井関農機『ISEKIアグリサポート』 × アグリノート 連携情報はコチラから!
http://lp.agri-note.jp/machine-option/iseki.html

 

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。