リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版|旧環境『作目・品種の登録』は、新環境の作付の設定に移行します

アグリノート ブラウザ版|旧環境『作目・品種の登録』は、新環境の作付の設定に移行します

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

先日お知らせいたしました通り、アグリノート・ブラウザ版は、旧トップページおよび旧利用環境の公開を段階的に終了いたします。

※アグリノート 旧トップページおよび旧操作環境の公開を段階的に終了します

先に旧環境の『マップメモ』が新環境の『立て看板』ではどのように閲覧できるのかを、画面を比べてご案内いたしました。
明日7月31日には、旧環境の『基本設定』についても公開を終了し、設定についてはすべて新環境での操作に切り替わります。
項目に違いはありませんので、スムーズに新環境の操作にも慣れていただけるのではないかと思いますが、
一部入力欄が割愛されるものがありますので、新環境へのデータの移行場所についてご案内いたします。

 

旧環境『作目・品種の登録』は、新環境の作付の設定へ

旧環境『基本設定』のなかで、「作目・品種の登録」については新環境では一部入力欄が割愛されます。
また、「作目・品種の登録」は、新環境では[設定]の中の「作付」(作付の設定)に名称が変わっていますのでご注意ください。

 

作付登録手順の違い

 

大きな違いとして、旧環境の作付の詳細にある「品種・種苗情報」が終了となり、新環境の作付の設定には入力欄がありません。
メモ欄の活用や、種苗の量については単価設定を活用いただく形となります。

 

旧画面作付の詳細_ 品種・種苗情報

 

これまで「品種・種苗情報」に入力していた内容(上の画像の赤枠内)は、作付情報のメモ欄に移行されます。
↓下の画像のようにメモの欄に移行されますので、旧環境の「品種・種苗情報」を登録されていた方は、旧環境の公開終了後はこちらをご確認ください。

 

作目詳細の内容はメモ欄へ

 

旧利用環境に慣れている皆様にはご不便をおかけいたしますが、終了対象となる機能についてはすでに新利用環境へ機能が移行されておりますので、旧環境の公開終了前に新環境に触れていただけますと幸いです。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。