モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版(v2.21.1)、iOS版(v1.20.0)が揃ってアップデートしました。

<機能追加・改善内容>

ひとつの圃場に複数の作付、ひとつの作付を複数の圃場が紐づいている場合の選択画面での表示を調整しました。

iOS版アプリにおいて、iOS11以降に採用された高効率フォーマット(HEIF)の画像のアップロードに対応しました。

  • その他軽微な不具合への対応など

いくつかの不具合の修正・調整を行いました。

 

記録作成時の圃場、作付の選択画面を調整

作業記録の作成時の作付および圃場の選択において、「ひとつの作付を複数圃場で栽培している場合」と「ひとつの圃場に複数の作付が紐づいている場合」では、選択カードが長くなってしまい操作がしづらいといった声を複数いただいておりました。

これに対応し、複数の作付および圃場が紐づいているカードについては、選択肢を折りたたんで表示するように調整されました。

 

●作付から選択する場合
作付名の下に紐づく圃場数が表示されます。
こちらをタップすると紐づく圃場一覧が表示されるので、ここから対象圃場をチェックします。
全てを選択する場合は従来通り作付名にチェックを入れます。

 

1作付に複数圃場の設定あり

 

●圃場から選択する場合
ひとつの圃場に複数の作付が紐づいている場合でも、表示の仕方は同じです。
圃場名の下に紐づく作付数が表示されます。
こちらをタップすると紐づく作付一覧が表示されます。

 

1圃場に複数の作付設定あり

 

作付、圃場の選択一覧がスッキリまとまり、見やすく且つ操作もしやすくなっていますので、是非お手元で確認してみてください。

 

iPhoneの高効率フォーマット(HEIF)に対応

iOSユーザーの皆さま、お待たせいたしました。
アグリノートアプリでは非対応となっておりました、iPhoneの高効率フォーマット(HEIF)で撮影された画像についても、記録に添付できるようになりました。

※【参考】 アプリiOS版|iPhoneの高効率フォーマット(HEIF)に関するおしらせ

アップデート後は、アグリノートアプリからカメラを起動して撮影した画像の添付、および撮影済みの画像をアルバムから選択して記録にアップロードのいずれの場合でも、高効率フォーマット(HEIF)画像をご利用いただけます。

カメラの設定を変更していただきご利用いただいておりました皆様には、長らくお待ちいただきありがとうございました。

このほかにもAndroid版・iOS版共に軽微な不具合への対応および表示の調整を行っております。
アプリをご利用の皆さまは、最新のバージョンにアップデートしていただきご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。