リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版 圃場と土地情報の設定にファイルを添付できるようになりました

アグリノート ブラウザ版 圃場と土地情報の設定にファイルを添付できるようになりました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートでは圃場の管理と平行して、土地情報の登録・管理が行えますが、
土地情報に画像や書類などを添付しておきたいとのご要望をいただいておりました。
このご要望にお応えし、このたびアグリノート・ブラウザ版の土地情報および圃場情報の登録に、ファイル添付機能が追加されました。

利便性がアップした土地情報の登録・管理を是非ご活用ください。

土地情報・圃場情報にファイル添付が可能に。土地に関する書類関連をまとめて管理

圃場および土地情報の設定画面で、土地情報に画像ファイルやその他各種ファイルを添付できるようになりました。
入力項目にファイル欄が追加されています。

 

アグリノート|設定 土地情報_ファイルの添付ボタン追加
※画像は土地情報の画面イメージです。

 

[カメラ]アイコンからは画像ファイルを、[クリップ]アイコンからはその他のファイルをアップロードできます。

カメラアイコンアップロードしたファイルは、画面上でサムネイル(小さな画像)が表示されます。

《アップロード可能なファイル形式》
bmp, gif, jpg, jpeg, png

クリップアイコンファイルをアップロードするとファイル名が表示(テキストリンク)され、クリックするとファイルをダウンロードできます。

《アップロード可能なファイル形式》
csv, txt|jpg, jpeg, png, tif, tiff, gif|doc, docx, ppt, pptx, xls, xlsx,
xct, xbd, xdw|pdf, zip, kml, kmz

 

ファイル形式(ファイルの種類、拡張子)は、ファイルのプロパティで確認できます。
アップロードする前に対応ファイルかを確認してください。

ファイルをアップロードするとこのようになります。

 

土地情報添付ファイルアップイメージ
※画像は土地情報の画面イメージです。

 

圃場と土地情報の管理にファイル添付機能が加わり、管理の幅が広がったのではないでしょうか。
添付するファイルのアップロード手順もとてもシンプルなので、是非お試しください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。