操作マニュアル

作業者の設定

作業者を追加する

STEP. 1

設定」メニューの「作業者」をクリックすると作業者設定画面が開きます。

作業者を追加する_STEP1

STEP. 2

作業者一覧ウィンドウ上部の「+(プラスアイコン)」を押してメニューを表示し、「作業者を追加」を押して作業者を追加します。

作業者を追加する_STEP2

STEP. 3

作業者追加ウィンドウが表示されますので作業者の名前を入力します。「+作業者を追加」を押すと入力欄が追加されます。すべての作業者を入力したら、「OK」をクリックして保存します。

作業者を追加する_STEP3

STEP. 4

作業者が登録され、選択された状態で作業者情報画面が開きます。

作業者を追加する_STEP4

作業者の一覧をさらに詳しく

作業者の一覧をさらに詳しく

作業者の情報を入力する

STEP. 1

作業者の名前が正しく入力されていることを確認します。

作業者の情報を入力する_STEP1

STEP. 2

グループを選択します。 グループの作り方は共通操作マニュアルの「グループを追加する」をご覧ください。

作業者の情報を入力する_STEP2

STEP. 3

作業者にアカウントを発行することができます。

 

アカウントを発行すると、「メールアドレス(もしくはアカウントID)」と「パスワード」の組み合わせでアグリノートにログインできます。自身のIDでログインすると、自分の予定・実績の確認や、当日の作業予定のお知らせ通知、モバイル端末のGPS機能を使った記録作成機能など、アグリノートをより便利にご利用いただけます。

アカウントを発行する場合はSTEP.3-1

※アカウントのご利用料金についてはこちら

アカウントを発行しない場合は、作業記録で選択できる「作業者」として登録されます。アカウントを持たない作業者は、アグリノートにログインすることはできません。実際には作業される方で普段はアグリノートを操作しない方を登録する場合は、アカウントを発行せずに登録できます。

アカウントを発行しない場合はSTEP.4

作業者の情報を入力する_STEP3

STEP. 3-1

利用する」・「停止する」のどちらかを選びます。

 

利用する」はアグリノートを使用でき、「停止する」へ変更するとアグリノートへのログイン及び操作ができなくなります。

 

初回のご契約、及び2年目以降でご契約を更新される際に、アグリノートのご利用ID数を増減する場合は、この操作を行ってください

作業者の情報を入力する_STEP3-1

STEP. 3-2

管理者」・「スタッフ」のどちらかを選びます。

 

「管理者」はアグリノートの全機能を操作でき、「スタッフ」は作業者追加や収支機能などの一部機能がご利用できません。

 

作業者の権限については、よくある質問の「管理者アカウント・スタッフアカウントとは何ですか?をご参照ください。

作業者の情報を入力する_STEP3-2

STEP. 3-3

アグリノートのログインに使用するメールアドレスを入力します。

作業者の情報を入力する_STEP3-3

STEP. 3-4

アグリノートのログインに使用するパスワードを入力します。パスワードは半角英数字記号で「8文字以上、32文字以下」で設定してください。

作業者の情報を入力する_STEP3-4

アカウントIDについて

アグリノートへログインする際に、メールアドレスの変わりに使用できるIDを設定できます。覚えやすい・入力しやすい・識別しやすい文字列を設定いただくことで、アカウント管理が便利になります。

アカウントIDについて

STEP. 4

メモを入力できます。 項目以外の内容を記録する場合にご活用ください。

作業者の情報を入力する_STEP4

STEP. 5

写真を追加できます。

 

追加」を押すとファイル選択画面が開きますのでファイルを選んで追加します。

 

クリア」で削除できます。

作業者の情報を入力する_STEP5

入力内容を保存する

保存」ボタンを押して、入力した内容を保存します。

入力内容を保存する

作業者の削除について

削除したい作業者を一覧から選択し、詳細画面の「削除」ボタンを押すと作業者を削除できます。

 

※ 削除した項目は元に戻せません。

作業者の削除について

動画で見る