よくある質問

トップページ よくある質問

よくいただく質問をまとめました お問い合わせいただく前に、一度ご覧ください

アグリノートをご検討中の方

  • アグリノートとはなんですか?

    アグリノートは航空写真マップ上で圃場を管理し、農作業の記録をデータとして保存・活用できる営農支援システムです。詳しい機能についてはホームページのアグリノートでできることをご覧ください。

  • アグリノートの利用にあたり、栽培作物の種類や個人・法人などの条件はありますか?

    水稲、麦類、豆類、いも類、露地野菜、施設栽培、果樹、茶など作目を問わず、また経営規模も個人・法人を問わず幅広い生産者の皆さまにご利用いただいております。他にも牧草栽培やゴルフ場の芝管理にご利用いただいている例もございます。

  • 基本的な用語を教えて下さい。
    【組織】
    アグリノートは組織単位で契約・利用するサービスです。
    組織とは、法人や任意団体、グループ(〇〇農場など含む)の複数メンバーが所属する団体をさしますが、個人1人でアグリノートを契約・利用される場合には、便宜的にその個人を1つの組織とみなします。
    【会員】
    アグリノートの利用申請が受理され、利用契約を締結した組織を会員と呼びます。 会員は、アグリノートの利用にあたり最低1つ以上のアカウントを持つことができ、上限はありません。
    【ユーザー】
    アグリノートを使用する人員を指します。
    【アカウント】
    アグリノートにログインして記録の入出力等を行うために、アグリノートを使用する人員(ユーザー)1名に対して1つずつ登録する個別のID等の情報のことです。
    アカウントにはユーザー個別のID(アカウントID)のほか、メールアドレス、パスワードなどの情報を登録します。
    またアカウントには「管理者アカウント」と「スタッフアカウント」の2種類があり、スタッフアカウントの場合、アグリノート上で使用可能な機能に制限があります。
    【ID(アカウントID)】
    ユーザーを識別する文字列で、アグリノートへのログイン時に必要です。 1つのアカウントIDは1名のユーザーに対応します。半角英数字と一部記号で4文字以上32文字の任意の文字列をユーザーが設定します。
    アカウントIDの設定がない場合は、登録されたメールアドレスがアカウントIDの代わりとなります。
    【パスワード】
    アグリノートへのログイン時にアカウントIDまたはメールアドレスとともに必要な文字列です。 半角英数字記号で8文字以上32文字以下の任意の文字列をユーザーが設定します。
  • GLOBALG.A.P.やJGAP、ASIAGAPの認証取得に対応していますか?

    はい。各種GAPで求められるさまざまな管理項目で活用できます。詳しくはホームページのGAP特集ページをご覧ください。

  • 他社のサービス(システム)を利用しています。データをアグリノートに移行できますか?

    他社サービス(システム)の入力データの移行はできません。 初期設定については、「データ登録代行サービス」をご提供しておりますのでご検討ください。

    【データ登録代行サービスとは】
    圃場・作付の設定から各種マスター設定まで、アグリノートを利用するために必要な初期設定をサポートチームがお客様に代わって行います。
    ※データ登録代行の詳細はこちらをご覧ください:導入サポートのご案内 https://www.agri-note.jp/support/
  • 圃場の登録はいくつまでできますか?

    無料プランでご利用の場合、100圃場に達すると圃場の新規作成が制限されます。
    有料プランでご利用の場合、圃場数の制限はありません。

  • 無料プランと有料プランでは使える機能の違いはありますか?

    機能の違いはありません。
    ただし無料プランでは、圃場登録:100圃場、記録(作業記録・生育記録・収穫記録・出荷記録・土壌診断)登録:20記録に達すると、圃場や記録の新規作成が制限されます。制限以降も登録内容の閲覧は可能です。
    なお、一部のオプション機能の申込・利用には、有料プランでのご利用が条件となる場合があります。

  • 動作環境を教えてください

    アグリノートには、「パソコンブラウザ版」と「モバイルアプリ版」の2種類があります。

    ▼パソコンブラウザ版
    Windows またはMac OS の最新版のGoogle Chromeでご利用ください。
    ダウンロードURL:https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

    ※タブレットでのご利用では、画面解像度1280×720ピクセル以上での閲覧を推奨しております。
    上記以下の画面解像度で閲覧した場合、表示が崩れる場合があります。なお、サービス、その他コンテンツで表示される色は、ご利用のディスプレイ・モニターの種類、規格によって異なる場合があります。

    ▼モバイルアプリ版
    Android は5.1 以上、iOS は12.1 以上に対応しています。

    アプリは、Google Play、App Store
    からダウンロードしてご利用ください。
    ※タブレット端末でも利用可能です。

  • 電波の通らない場所(オフライン状態)でも使えますか?

    オフライン状態でもアプリをご利用いただけます。 Android版・iOS版でオフライン時の動作が異なりますので、ご利用の端末をご確認ください。

    ▼Android版
    オフライン状態でも記録の作成・閲覧が可能です。 電波が繋がる場所に移動すると、オフライン時に作成した記録がサーバーに同期されます。
    ▼iOS版
    オフライン状態では記録の閲覧はできますが、記録の作成はできません。
  • スマホからパソコンブラウザ版のアグリノートにログインできますか?

    スマホからパソコンブラウザ版アグリノートにログインしていただくことはできません。

機能について

  • パソコンブラウザ版とモバイルアプリ版で機能の違いはありますか?

    パソコンブラウザ版・モバイルアプリ版それぞれの特性を踏まえ、両方を使い分けての運用を推奨しております。

    ▼パソコンブラウザ版
    記録をつけることの他に、各種設定や記録の確認・振り返り、収支確認など、記録の確認・管理全般に適しています。
    ▼モバイルアプリ版
    現場で作業内容を確認したり、すぐに記録をつけるなど、作業現場での操作に適しています。
  • 登録できるもの(設定できるもの)はどのようなものですか?

    農作業におけるさまざまな記録をつけていただくにあたり、アグリノートでは以下の項目を基本設定項目としてご用意しております。

    • ・圃場(農地区画)
    • ・作付(栽培している作物)
    • ・作業項目
    • ・農薬(使用する農薬)
    • ・肥料(使用する肥料)
    • ・機械(使用する機械、機器類)
    • ・資材(使用する資材類)
    • ・作業者
    • ・土地・不動産情報
    • ・生育調査項目(生育状況を記録する際の項目)
    • ・単価(農薬、肥料、資材などの単価、作業者の時給)
  • データの保存期間はどれくらいですか?

    有料プラン、無料プランを問わずにアグリノートにご登録しているデータの保存期間に制限はありません。
    ただ、アグリノートの利用を停止された方がご利用中に登録されたデータの保全期間は最低1年間です。

  • 記録に添付する写真(画像)のサイズに制限はありますか?

    パソコン版では、画像1点につき5MB以内です。
    モバイルアプリからの操作では、画像をアップロードしていただく際自動でリサイズされるので、スマートフォンのカメラで撮影した写真をそのままアップロードしていただけます。

    なお記録への添付が可能な画像のファイル形式は以下になります。
    《添付可能なファイル形式》 bmp, gif, jpg, jpeg, png

  • アグリノートに登録した記録データは出力できますか?

    できます。作業記録、生育記録など記録データと設定内容が出力に対応しています。
    出力する際は以下のファイル形式で出力できます。

    • ・CSV形式(.csv)
    • ・Excel 2007形式(.xlsx)
  • 圃場の地図は印刷できますか?

    ブラウザの印刷機能で、表示画面を印刷していただけます。

  • 圃場の登録はいくつまでできますか?

    無料プランでご利用の場合、100圃場に達すると圃場の新規作成が制限されます。
    有料プランでご利用の場合、圃場数の制限はありません。

  • 地図(航空マップ)の更新タイミングはわかりますか?

    アグリノートの圃場登録にはGoogleマップの航空写真を使っていますが、更新頻度については明確に決まっておりません。 Googleマップの更新により、登録した圃場が多少ずれることがあります。予めご了承ください。

  • Googleマップ以外の地図(航空マップ)を使用できますか?

    現在はGoogleマップのみの対応となっております。

  • 設定項目(圃場、農薬など)の内容を変更した場合、以前の記録はどうなりますか?

    設定内容を変更すると、それ以前のすべての記録に反映されます。

  • 設定項目(圃場、農薬など)の内容を削除した場合、以前の記録はどうなりますか?

    設定内容を削除しても、以前の作業記録の内容(項目名など)は変更されません。 ただし過去の記録を編集し、削除した項目とは別の項目に変更すると、戻すことはできません。

  • 農薬データベースの更新頻度はどのくらいですか?

    アグリノートの農薬検索で閲覧する農薬データベースは、独立行政法人農林水産消費安全技術センター(FAMIC)のデータベースを利用しています。
    FAMIC のデータが更新された1~2週間ほどでアグリノートの農薬データベースも更新されます。

  • 農薬の使用記録をつけたのに、反あたりの使用量が計算されません。どうしたらよいですか?

    反あたりの農薬使用量の自動計算は、「合計」または「10aあたり」での記録が対象となります。 以下の条件(表記の選択)での農薬使用の記録は、反あたりの使用量への自動計算はされません。

    • ・1株あたり
    • ・1箱あたり
    • ・給液濃度
    • ・希釈倍率/散布量
    • ・希釈倍率/薬量
  • iPhoneで自動記録機能は使えますか?

    iPhone(モバイルアプリiOS版)には自動記録機能はございません。Android版のみの機能となっております。

  • 立て看板機能はスマホでも使えますか?

    立て看板機能は、パソコンブラウザ版のみの機能となっております。

  • アグリノートで天気予報は確認できますか?

    できません。

  • 勝手にログインされてしまいます。

    アグリノートは、一度ログインするとログイン状態が維持されます。ご利用の都度ID/パスワードを入力してログインする必要はありません。
    なお、パソコンブラウザ版では、ログイン状態が維持されるのは、同じパソコンでの最後の操作から3ヵ月となっています。前回の操作から3ヵ月以上経過した場合は、ログインを求める画面が表示されます。あらためてID/パスワードを入力し、ログインしてご利用ください。

契約・申し込みについて

  • 申込方法を教えてください。

    当ホームページの画面右上の【無料プラン申込】ボタンからお申込みいただけます。

  • 有料プランに変更するにはどうしたらよいですか?

    パソコンブラウザ版にて、ログイン後の画面に表示される有料プラン申込ボタンから、有料プランへの変更手続きを行ってください。

    有料プランの申込後「ご利用料金のお支払いのご案内」をメールでお送りします。
    期日までにご利用料金のお支払いをお願いします。

  • 今後も継続して利用したいのですがどうしたらよいですか?

    アグリノートは1年単位でご契約いただいております。ご契約更新月の前々月に、翌月(契約月)から1年間のご利用料金をご請求する「継続利用のご案内」をメールでお送りします。期日までにご利用料金をお支払いください。

  • アカウントとは何ですか?

    アグリノートを利用するには、アカウントIDとパスワードが必要です。
    このIDとパスワードのセット:1セットが1アカウントです。
    同じ組織内のアカウントであれば、アグリノート内のデータを共有できます。
    また、アカウントには管理者とスタッフという区分があります。

    アグリノート内で使用される主な用語については、基本的な用語を教えて下さい。をご覧ください。

  • 管理者アカウントとは何ですか?

    アカウントの種類の1つです。なお、「無料プラン申込」で登録したアカウントは、管理者アカウントになっています。
    管理者アカウントではアグリノートのすべての機能が利用できます。

  • スタッフアカウントとは何ですか?

    一部機能の利用に制限があるアカウントです。 制限される機能は以下になります。 (2020年2月現在)

    • ・アカウントの追加
    • ・作業者の追加
    • ・自身以外の作業者情報の変更
    • ・単価設定
    • ・出荷記録の作成
    • ・収支集計の閲覧
    • ・有料プランのお申し込み
  • アカウントのメールアドレスは変更できますか?

    メールアドレスの変更は、アカウントの権限が「管理者」の方は作業者の設定画面で変更できます。
    以下の手順でメールアドレスを変更してください。

    [設定]⇒[作業者]⇒ 変更対象者を選択 ⇒ メールアドレスを変更 ⇒ 保存 

  • すべての作業者にアカウントが必要ですか? 1つのアカウントを複数名で共有できますか?

    1つのアカウントは1名のユーザーがご利用いただくものです。
    ただし1つのアカウントを利用する1名の方が、複数の作業者分の記録をつけることも可能です。

  • アカウントを追加したいのですがどうしたらよいですか?

    パソコンブラウザ版の画面上部の「設定」をクリックし、左に表示される「作業者」をクリックして「+」ボタン内「作業者を追加」より追加をしてください。

    その際、「アカウントIDを登録する」ボタンより、作業者固有の「アカウントID」「メールアドレス」「パスワード」などログイン情報の他、「利用状態(利用する/停止する)」「権限(管理者/スタッフ)」などの設定を行うことも出来ます。

  • アカウント数に制限はありますか?

    制限はございません。

  • アカウントを減らしたいのですがどうしたらよいですか?

    作成したアカウントの削除は行なえません。

    特定のアカウントのIDとパスワードによるアグリノートの利用(ログイン)を停止したい場合は、パソコンブラウザ版の画面上部の「設定」をクリック後、左に表示される「作業者」をクリックして、不要になるアカウントの利用状態を「停止する」に変更し、保存してください。

  • アグリノートの利用をやめたいのですがどうしたらよいですか?

    お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。 尚更新月より前に利用停止をされる場合のご利用料金の返金はお受けしておりません。
    利用停止をされるとアグリノートはご利用いただけなくなります。
    ご利用中に登録されたデータの保全期間は最低1年間です。この期間内にご利用を再開した場合は、保全したデータを利用することができます。尚データの再利用には別途手数料がかかりますので予めご了承ください。
    詳しくは利用規約をご確認ください。

  • 以前利用していました。再登録して利用したいのですがどうしたらよいですか?

    以下の2つの方法があります。

    1. ①無料プラン申込から新規に利用を開始する場合

      ・システム上、過去に登録済みのメールアドレスでの再登録ができませんので、別のメールアドレスにてお申込みください。
      ・この場合、過去にご利用いただいていた際のデータは引き継がれません。

    2. ②以前ご利用いただいていた際の登録データ(登録内容、記録内容)を引き継いで利用する場合

      ・お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • アカウントの初期化(登録されたすべての内容の削除)はできますか?

    アカウントの登録内容の初期化は行っておりません。
    初期状態からのご利用を希望される場合は、アカウントの新規登録をお願いします。
    なお、新規に登録したアカウントへの契約の引き継ぎはできません。

料金・お支払いについて

  • サービスの利用料はいくらですか?

    1契約につき、6,000円/年(税別)です。
    サービスの詳細は、ご利用料金についてをご覧ください。

  • 見積書をいただけますか?

    お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

  • 請求書をいただけますか?

    書面での請求書の発行は行っておりません。有料プラン申込みの際にお送りする「料金お支払いのご案内」メール、また有料プラン利用更新月の前々月にお送りするご請求の連絡メールをご確認ください。

  • 領収書をいただけますか?

    領収書の発行は行っておりません。
    有料プランの年間利用料のお支払い(お振込み)の際に、金融機関より発行される控え(振り込み明細書)を領収書の代わりとさせていただいております。

  • 利用料金の請求のお知らせを受けるメールアドレスの変更はできますか?

    お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。

  • 利用料金の支払方法は選べますか?

    現在は銀行振込でお受けしております。

  • アグリノートの年間利用料の支払いを忘れていました。どうしたらよいですか?

    お問い合わせフォームからお問い合わせください。
    圃場や記録の作成に制限がかかっている場合は、弊社にてご利用料金の入金を確認したのちに制限を解除し、ご利用再開となります。

  • 無料プランから有料プランへは、自動で移行しますか?

    有料プランへの移行には、有料プランのお申込みが必要です。
    有料プランのお申込みは、パソコンブラウザ版で受け付けております。パソコンブラウザ版の画面上部の赤枠[有料プラン申込]をクリックして、お手続きください。

  • 利用料金を払わなければ解約になりますか?

    有料プランの年間利用料をお支払いいただかなかった場合は、解約でなく無料プランでのご利用に切り替わります。
    無料プランのご利用可能範囲〔圃場登録数:100圃場、もしくは記録数:20記録〕を越えている場合は、記録の閲覧以外の操作(新規の圃場登録、記録作成など)はできません。あらかじめご了承ください。

外部連携について

  • 外部連携とはなんですか?

    アグリノートは外部企業が提供するさまざまなシステムやサービスと機能連携し、オプションサービスとして提供しています。外部サービスとの連携機能を活用することで、情報連携やアグリノート上で情報の一元管理ができます。

  • 井関農機「ISEKIアグリサポート」との連携について教えてください

    井関農機株式会社が提供する作業・機械管理システム『ISEKIアグリサポート』と連携することで、ISEKIアグリサポートが取得した農機の稼働状況をアグリノートに自動で記録するなど、日々の作業や営農をサポートします。
    詳細はこちらをご覧ください。
    ISEKIアグリサポート連携特設ページ https://lp.agri-note.jp/machine-option/iseki.html

    【お申込み・連携利用手順】
    ①Google Playストアから『ISEKIアグリサポート』をダウンロードし、インストールします。
    ②ISEKIアグリサポートからアグリノートに連携ログイン
    ISEKIアグリサポートを開き、同期からアグリノートとの連携に進みます。
    ③データ同期~連携スタート!
    データの同期がはじまり、[認証状態:連携済み]と表示されたら連携開始です!

    ※ISEKIアグリサポートはiOSには対応しておりません
    ※あらかじめアグリノートにご登録いただき、アグリノートID、パスワードをご用意ください

  • 三菱マヒンドラ農機「MITサービス」との連携について教えてください

    三菱マヒンドラ農機株式会社が提供するIoT機械稼働監視システム『MITサービス』と連携することで、MITサーバーに蓄積された農機の稼働状況・状態をアグリノートに自動で記録するなど、日々の作業や営農をサポートします。
    詳細はこちらをご覧ください。
    MIT連携特設ページ https://lp.agri-note.jp/machine-option/mam.html

    【お申込み・連携利用手順】
    ①MITサポートセンターに『MITサービス』の利用を申し込みます。
    ・電話番号:0120-937-665
    ・受付時間:月〜金 9:00~17:00
    ②MITサービスアカウントが発行されます
    MITサービスの利用登録が完了すると、MITアカウント(ID、パスワード)が発行されます。
    ③アグリノートから連携を設定
    アグリノートにログインし「マイページ」からMIT連携を設定します。 [MITサービスを利用開始]をクリックして、MITアカウントを入力します。

    ※あらかじめアグリノートにご登録いただき、アグリノートID、パスワードをご用意ください

  • ヤマハ発動機「YSAP」との連携について教えてください

    ヤマハ発動機株式会社が提供するYSAPとの連携により、アグリノート上でドローンや無人ヘリコプターの稼働状況が確認でき、稼働状況に応じた農作業内容を自動で記録するなど、日々の作業や営農をサポートします。
    詳細はこちらをご覧ください。
    YSAP連携特設ページ https://lp.agri-note.jp/machine-option/ysap.html

    【お申込み・連携利用手順】
    ①『YSAPサービス』の利用を申し込みます。
    ・電話番号:053-482-8331
    ・受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
     月〜金(祝日、弊社所定の休日等を除く)
    ②YSAPサービスアカウントが発行されます
    YSAPサービスの利用登録が完了すると、YSAPアカウント(ID、パスワード)が発行されます。
    ③アグリノートから連携を設定
    アグリノートにログインし「マイページ」からYSAP連携を設定します。 [YSAPサービスを利用開始]をクリックして、YSAPアカウントを入力します。

    ※あらかじめアグリノートにご登録いただき、アグリノートID、パスワードをご用意ください

  • 土壌診断サービス連携について教えてください

    アグリノートから土壌診断のお申し込みをしていただくと、分析の診断結果が自動でアグリノートに反映されます。
    詳細はこちらをご覧ください。
    土壌診断サービス連携特設ページ https://lp.agri-note.jp/soil-option/

    【サービス利用の流れ】
    1. ①アグリノート マイページから「サービス連携」を申し込みます。
    2. ②連携登録がされると「確認通知」が届きます。
      ※「サービス連携申し込み」は土壌分析を行う会社の サービス初回利用時のみです。2回目以降は「土の分析の申し込み」から随時ご利用いただけます。
    3. ③圃場を選択し、「土の分析の申込」を クリックします。
    4. ④申込みが確認されると、土壌送付に関するお知らせを通知します。
    5. ⑤土を採取し、発送します。
    6. ⑥土が分析会社に到着したら、受取確認を通知します。
    7. ⑦分析が終わると完了を通知します。結果は[圃場から]でご覧ください。
  • GAPオプションサービスについて教えてください

    NECソリューションイノベータ株式会社が提供する認証GAPの取組に必要な情報の整理を効率的に行える「NEC GAP認証支援サービス」と連携することで、NEC GAP認証支援サービスにアグリノートの様々なデータを取り込むことができます。
    詳細はこちらをご覧ください。
    GAPオプション特設ページ https://lp.agri-note.jp/gap-option/

    【お申込みいただける方】
    ・アグリノートを有料プランで利用している方 ※無料プランの方はお申込みいただけません。
    ・アグリノートGAPオプション利用規約に同意いただける方
    【ご利用料金】
    ・初期費用:0円
    ・GAPオプション利用料金:年額 12,000円(税別)/1組織(会員)
    ※ストレージ使用量1GB含む
    ・ストレージ超過料金:月額 1,200円(税別)/5GB
    ※1GBを超えた場合に必要となります。超過した際は通知いたします。
    【ご利用料金の計算方法】
    ・新規契約時:本サービスのお申込み日の属する月の翌月から、現在有効なアグリノート有料プランの契約終了月の月末までを有償期間とし、その期間に係る利用料金を月割で計算するものとします。
    ※本サービスのお申込み日からその属する月の月末までは無償とします。
    ・契約更新時:更新後の契約開始月を含む12カ月間(アグリノートの有料プランと同様)とします。
    【ご請求とお支払】
    ・お申込み日の属する月の翌月10日までにご利用金額とお支払方法をEメールにて連絡します。お支払い期限は原則お申込み日の属する月の翌月25日ですので、期限までのお支払いをお願いします。
    ※期日までにお支払が確認できない場合は解約となりますが、その場合、1カ月分の利用料金や解約金等は不要です。
  • 葉色解析サービス「いろは」との連携について教えてください

    スカイマティクス株式会社が提供する葉色解析サービス「いろは」と連携することで、アグリノートが記録する日々の営農情報にドローンが空から取得する 視覚情報が加わり、栽培経過をより正確に把握し、且つより鮮明に残せます。
    詳細はこちらをご覧ください。
    ●プレスリリース|葉色解析サービス「いろは」との連携オプションサービス開始のお知らせ
    https://www.agri-note.jp/2019/06/pressrelease20190605_smx-iroha/

    【お申込み・連携利用手順】

    1. ①事前にいろはサービスと契約し、アカウントを作成します。
    2. ②アグリノートにログインし「マイページ」からいろは連携を設定します。 [いろはを利用開始]をクリックして、①で作成したアカウントを入力します。
    3. ③連携が完了しますと、自動でいろはのデータがアグリノートの生育記録として保存されます。
  • リモートセンシングサービス「天晴れ」との連携について教えてください

    国際航業株式会社が提供する空から診る精密農業として展開している営農支援サービス「天晴れ(あっぱれ)」と連携することで、アグリノートの生育記録に「天晴れ」の診断結果が自動で登録され、日々登録する営農記録と共に生育状況の診断結果をアグリノート上で照合することにより、作物の栽培経過のより正確・詳細な管理が実現します。
    詳細はこちらをご覧ください。
    ●プレスリリース|リモートセンシングサービスとの連携オプション提供を開始
    https://www.agri-note.jp/2019/08/pressrelease20190827_appare/

    【お申込み・連携利用手順】

    1. ①アグリノートにログインし「マイページ」から天晴れ連携を設定します。 [天晴れを利用開始]をクリックして、天晴れの新規アカウントを作成、または登録済みの天晴れアカウントを入力します。
    2. ②連携後、診断のお申し込みの画面でアグリノート上の圃場を選択して注文します。
    3. ③解析結果が生育記録としてアグリノートに記録されます。
  • ベジタリア製品(PaddyWatch,FieldServer等)との連携について教えてください

    ベジタリア株式会社が提供する水稲向け水管理支援システム「PaddyWatch」と屋外計測モニタリングシステム「FieldServer」と連携することで、各センサー機器が取得したさまざまな情報をアグリノートで確認することができます。
    詳細はこちらをご覧ください。※外部サイトに飛びます
    ●ベジタリア製品情報
    https://field-server.jp/
    http://www.vegetalia.co.jp/our-solution/iot/

困ったときは

  • ログインができません。

    お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。 お問い合わせの際は、ログインできなかったID(メールアドレス)などをお知らせください。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    ログイン画面の[パスワードを忘れた方はこちら]をクリックして、パスワードを再設定してください。 入力いただいたメールアドレス宛てにパスワードを再設定方法を送信します。

    指定のメールアドレス宛にメールが届かないなど、パスワードの再設定手続きができない場合は、お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。

  • 無料プランの申込ができませんでした。

    お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。
    お問い合わせの際は、登録できなかったメールアドレスや操作時の状況などをお知らせください。

  • モバイルアプリ版を使用する際、「記録を作成できません」または「圃場を作成できません」と表示されました

    無料プランでアグリノートをご利用の方は、登録数の上限に達したと思われます。有料プランにお申込みいただくと、登録数の上限なくご利用いただけます。有料プランでご利用中に同様のメッセージが表示された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • パソコンを買い換えました。引き続きアグリノートを使えますか?

    アグリノートに登録した情報、記録内容はクラウドサーバーに保存されています。
    メールアドレスまたは、アカウントIDとパスワードがあれば、どの端末からもログインしてご利用いただけます。

  • スマートフォンの機種変更をしました。引き続きアグリノートを使えますか?

    無料プランでアグリノートをご利用の方は、登録数の上限に達したと思われます。有料プランにお申込みいただくと、登録数の上限なくご利用いただけます。有料プランでご利用中に同様のメッセージが表示された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 操作マニュアルはありますか?

    ホームページの操作マニュアルからご覧ください。アグリノートにログインした状態でも、画面右上の[?]アイコンからマニュアルをご覧いただけます。動画でご覧いただけるものもありますので、ぜひご活用ください。

  • お試し利用はできますか?

    お試しでのご利用はできません。
    しかし、無料プランでは100圃場、20記録に達すると圃場や記録の新規作成が制限されますが、期間制限なく無料で使用できますので、お気軽に操作感や機能をご確認ください。

  • イベントへの参加予定はありますか?

    イベントへの参加が決まった都度、ホームページのお知らせよりご案内しております。Facebookページでもご案内いたしますのでぜひご覧ください。

  • サポートセンターの連絡先を教えてください。

    アグリノートに関するお問い合わせは、アグリノート・サポートチームがお受け付けいたします。

    電話 025-282-7368(営業時間:平日10~12時/13~17時)

    またお問い合わせフォームでも受け付けております。

  • アグリノートのサービスを提供している会社について教えてください。

    アグリノートは、ウォーターセル株式会社が企画・開発し、サービスをご提供しております。