開発の近況や上手な使い方などをご紹介

TeNY テレビ新潟 で紹介されました。



本日、アグリノートの特集が TeNY テレビ新潟で放送されました。

アグリノートの特徴をうまくまとめて頂いて、感謝致します。

マップを使って管理するだけではなく、スマートフォンやタブレット携帯して、圃場(田んぼや畑)の写真も直ぐに撮れて、保存できる点も大きな特徴です。言葉で表現できない感覚を写真で残していけます。この特徴がしっかり伝わったようで、TeNYには大変感謝しております。

私としては、峯村さんのお孫さん(?)が「ゲームみたい」と言っていたのが印象的でした。とにかく、気軽にストレスなく使って頂けるように工夫した成果が、子供にもゲームみたいに簡単だと受け入れられているようで、嬉しかったです。(ちなみに、アグリノートはゲームではありませんよ(笑)。クラウド型農業日誌・圃場管理ツールです。)

取材にご協力いただいた、農家の皆さん
そうえん農場の下條さん(新発田市)
・(有)峯村農園の峯村さん(上越市)
中田農産の星さん(魚沼市)
お忙しいところ、本当にありがとうございます。
だいぶ急なお願いだったと思います。感謝しております。

そして、大変お世話になっているNICO(にいがた産業創造機能)情報戦略チームの星野さんにもご協力頂き、ありがとうございました。

これからもアグリノートは進化を止めず、どんどん改良して参ります。
農家のみなさん、アグリノートへのご意見、ご要望、お待ちしております。

ありがとうございました。