アグリノート 新画面から作業記録が登録できるようになりました
こんにちは。アグリノート・サポートチームです。
公開から約2ヶ月ほどが経ちました新画面ですが、メニュー表示など一部リニューアルを行いました。
基本設定および作業の進捗確認を先行してご案内してまいりましたが、
このたび最後の設定項目「作業者」の登録と、作業記録・作業予定の登録ができるようになりました。
今回はそのリニューアル後のメニューの見え方、作業者の登録の流れなどを中心に操作をご案内いたします。
<機能追加>
新たに「作る」が追加され、情報閲覧が「見る」に変更されました。
作業者の登録および作業者それぞれが使用するID/PASSの管理ができるようになりました。
新画面からも記録の登録ができるようになりました。
メニュー表示の変更
作業記録機能の追加に伴い、メニュー表示を刷新し、わかりやすく “作る”、“見る” の表記に変わりました。
(旧画面での操作に慣れている方にはおなじみの表示ですね)
これまで中央に表示していた“カレンダー”は、“見る”よりご覧いただけます。
作業者の設定を実装
基本設定項目の中で最後の項目となります『作業者』についても、このたび新画面の方からも登録できるようになりました。
操作メニューから“設定”をクリックし、次に設定メニュー一覧から“作業者”をクリックします。
登録の手順は他の設定項目と同じです。
作業者の一覧表示上の[+]をクリックし、グループまたは作業者を追加を選びます。
作業者追加ウィンドウが表示されるので、作業者(またはグループ名)を入力します。
作業者の追加・登録は以上で完了しますが、新画面の作業者登録では、ログインアカウントを管理できるようになりました。
アカウント情報を入力する作業者名をクリックすると、画面右に入力欄が表示されます。
任意のIDを登録し、使用アカウントや権限管理にご活用ください。
作業記録・予定登録の実装
操作メニューの“作る”から、新画面でも作業記録・予定の登録ができるようになりました。
“作る”をクリックすると、「作業予定・作業実績の作成」画面が開きます。
はじめに表示されるのは、記録の際の必須項目です。
機械や肥料など、作業の詳細を入力する場合は、左下の[記録の詳細を表示…]をクリックして、入力欄を表示します。
入力の仕方、手順は従来の流れと同様です。
項目欄を開いたり、折りたたんだりはお好みに合わせて、操作しやすいようにご利用ください。
今回のご案内は以上です。
作業者の登録・管理が加わって、新画面からすべての項目の設定・管理ができるようになりました。
記録の登録については、まずは作業の記録・予定の登録からですが、こちらも順次移行を進めてまいります。
新画面で操作をされてのご意見やご感想など、是非お聞かせください!
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