モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for iOS v1.12.0 をリリースしました

アグリノートアプリ for iOS v1.12.0 をリリースしました

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

3月1日にAndroid版にて先行リリースとなりました、アプリでの新規圃場の設定、および紐づく作付の作成・設定機能について、
iOS版アプリへの機能追加が完了し、本日公開いたしました。

iOS版アプリをご利用の皆さまには、長らくお待たせいたしました<(_ _)>

<機能追加>

アプリからも新規に圃場(区画)を作成、登録ができるようになりました。

  • その他修正、性能向上など

あらたに追加された設定項目「生育項目」、「資材」の記録がつけられるようになるなど、ブラウザ版の機能追加への対応および不具合の修正を行いました。

 

アプリ上での圃場登録

メニューをご覧いただくと、あらたに「圃場の作成」が追加されています。
操作はこちらから行います。

アプリでの新規の圃場登録の手順および作付の登録手順については、
Android版と同様となりますので、詳しくは3月1日のブログ記事をご覧ください。

◆3月1日更新:
アグリノートアプリ for android ver 2.11.0がリリースされました

 

Android版とiOS版では一部表示内容が異なる箇所があります。
下の画像は、新規の圃場を作成し、続いてその圃場の作付内容を登録する画面です。

インスタントマスタ_作付登録画面の違い

左がAndroid版で、右がiOS版の表示画面です。

Android版では、作付ボタンをタップすると画像左の作付選択画面に移り、一覧から作付けを選択します。
一覧にない作付をあらたに設定する場合は、一番上の「新規作成」をタップして作付の追加を行います。
iOS版では作付ボタンが「新規作成」と「選択・変更」に分かれています。
登録済みの作付から選択する場合は「選択・変更を」、新しい作付を設定する場合は「新規作成」をタップして、作付の追加を行います。

なお、アプリから登録した圃場の情報はブラウザ版で調整・変更ができます。
ピンの位置や区画の形の調整のほか、圃場のグループ設定、自動算出の面積値など圃場の詳細情報は、ブラウザ版でご確認ください。
スマートフォンから圃場の登録がしたいというご要望を多数いただいておりましたが、Android版、iOS版のいずれからも操作いただけるようになりました。
ぜひ操作をお試しいただいたご意見・ご感想などをお寄せください。

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。