リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ Android版更新・新機能追加のご案内

アグリノートアプリ Android版更新・新機能追加のご案内

リリースノート

こんにちは!アグリノート・サポートチームです。

ご案内ですが、8/18(月)にAndroidアプリをver2.3.0へと更新いたします。

今回追加される新機能について、本ブログにて一足早くご紹介させていただきます。

 

カレンダーからの記録閲覧機能

今回は多くのユーザー様よりリクエストを頂戴しました「カレンダーからの

記録閲覧機能」を、Androidアプリへ実装いたしました!

menu

・ 左側の「メニュー」内が、カテゴリー別に整理されました。
・ 「記録を見る」の中に「カレンダー」項目が新たに追加されました。

 

calendar

 

・ 画面上部の「年月表示」と、左右の 「< >」 を押すことで表示月を切り替えることができます。
・ カレンダー内に記載された■の色で、登録された記録の種類を確認頂けます。
  (■ 作業記録 ■ 生育記録 ■ 収穫記録)
・ 記録の登録された日付をクリックすると、「記録の一覧」が画面下部に表示されます。
・ 「記録の一覧」に表示された任意の項目をクリックすると、該当する「記録の詳細画面」に切り替わります。
・ 「記録の詳細画面」から、記録の編集・削除が可能となります。

 

 

圃場・作付選択の動作(表示速度)を改善しました

androidアプリをお使いの方から非常に多く寄せられておりました、

作業記録の作成・編集画面における「圃場・作付」の選択の際、

表示速度が非常に遅い問題を改善いたしました。

20140811042529

 

これにより初期表示にかかる時間が、従来のおよそ4分の1程度になりました。

スライド1

これによりご不便をおかけしておりましたユーザー様は大変お待たせいたしました!

アプリ更新後は今まで以上に軽快な動作でご利用いただけます。

 

 

その他、細かな機能改善・不具合修正を行いました

 ▶ 圃場ごと、作付ごとの記録を閲覧する際の動線が遠すぎたため、ショートカット用の画面作成およびメニューの再構成を行いました。

 ▶ 作業記録の作業時間を時刻で入力する際、0時間0分が入力できるようになりました。

 ▶ その他、不具合修正を行いました。

 

以上となりますが、なんといっても今回の目玉機能である「カレンダー」は、

アグリノートをより”手帳感覚”でご活用いただける便利機能となるのではないかと

大いに期待しております!

その他、ご意見・ご要望や操作についてのお問い合わせは、下記サポートチーム宛へ

お気軽にお寄せください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。