リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ Android版 画面の表示改善について(12月14日リリース予定)

アグリノートアプリ Android版 画面の表示改善について(12月14日リリース予定)

リリースノート

アグリノート for Android の画面表示が改善されます

平素よりアグリノートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

来る12月14日に、アグリノートアプリをアップデートいたします。

今回のアップデートでは、画面の表示内容の変更が5点ほどございますので、

アプリをご活用いただいておりますユーザー様はぜひチェックしてみてください。

<画面表示改善内容>

各機能の詳細につきましては、以下をご参照ください。

 

1. 『引っ張って更新』時の更新表示変更

 1-1矢印1-2

『引っ張って更新』時のデータ更新中にくるくる回る表示が一新いたしました。

 

 

2. 画面上部に配置されたドロップダウンを更に上のツールバーの中へ移動

2-1 矢印2 2-2

ドロップダウンがツールバーへ移動したことで、画面が広く使えるようになりました。

 

 

3. 記録作成画面の『OK』ボタンを廃止

3-1矢印3 3-2

一般的なAndroidアプリの挙動に合わせ、項目を選択した後に「戻る」ことで

変更が反映される仕様に改善いたしました。

<変更前>

  1. 画面を開く
  2. 選択する
  3. 『OK』ボタンを押す

<変更後>

  1. 画面を開く
  2. 選択する
  3. 戻る

 

4. 圃場・作付の並びをブラウザ版と統一

4-1矢印 4-2

圃場・作付の並び順がブラウザ版にて設定した並び順で表示されるようになりました。

 

 

5. グループ内の並びをブラウザ版と統一

5-1 矢印 5-2

グループ内の並び順がブラウザ版にて設定した並び順で表示されるようになりました。

 

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。