リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート 新画面ダッシュボードにニュースウィジェットが加わりました

アグリノート 新画面ダッシュボードにニュースウィジェットが加わりました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版の新画面トップのダッシュボードに、あらたにニュースウィジェットが追加されました。
ニュースウィジェットでは、農業関連メディアで公開された記事タイトルをリストアップし、皆さまに最新の農業関連情報を発信していきます。

 

新画面 ダッシュボードに登場!ニュースウィジェット

新画面のTOPはダッシュボードになっており、直近(閲覧当日と前後2日間)の作業予定と実績、アグリノートブログの更新情報がご覧いただけますが、
こちらに新しく『ニュースウィジェット』が追加されました。

下の画面画像の中央が『ニュースウィジェット』です。
新画面ダッシュボード20170510

『ニュースウィジェット』は、農業関連メディアで公開された記事のタイトルを一覧で表示するものです。
タイトルをクリックすると、公開メディアの記事ページをご覧いただけます。

ウィジェット表示

記事の更新タイトルを表示するメディアは、

日本農業新聞 (日刊)農と食に関連した情報を更新 ※2021/5/19をもって表示を終了いたしました
農機新聞 (週刊)農業機械の専門

以上の2紙です。
なお、ダッシュボードの表示状態は、画面右上の[表示設定]から設定・変更できます。
表示したいウィジェットにチェックを入れて、表示しないウィジェットはチェックを外してください。

ウィジェットの表示設定

ウィジェットに掲載メディアは今後増やしていく予定です。
皆さまの情報収集にお役立ていただければと思います。

***

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。