リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版(v2.18.0)、iOS版(v1.17.0) が
揃ってアップデートいたしましたのでご案内いたします。

いずれもご利用ユーザー様よりリクエストをいただいておりました機能を追加しております。
是非アプリをアップデートしてご活用ください。

<機能追加・改善内容>

作業予定を登録しておくと、当日にプッシュ通知が表示されるようになりました。

自分の作業記録、作業予定のみを表示する表示切替ができるようになりました。

  • その他修正、性能向上など

作目の追加を行いました。

 

作業予定をプッシュ通知

自分の作業予定が登録されていると、
当日の朝6:00にプッシュでお知らせを配信します。

下の画像はプッシュ通知のイメージです。
(ご利用の機種やご契約キャリアによって表示の内容が異なる場合があります。)

アラート通知イメージ

この機能は当日の担当作業をお知らせするものなので、作業予定を登録しておいてはじめて機能します。
あらかじめ作業する圃場や作業内容決まっている場合は、是非予定として登録してみてください。
作業の漏れや抜けを減らすことに繋げていただけると嬉しいです。

 

予定・実績の表示切替

記録・実績画面と予定・指示画面の右下に新しいアイコンが追加されています。

このアイコンをタップすると、記録・実績の全体の記録(スタッフ全員の記録)と、自分の記録(自分が作業者に含まれていた記録)に表示を切り替えることができます。

下の画像の左が全体の記録、右が表示を切り替えて自分の記録を表示した状態です。

記録予定の表示切替

画像では内容が同じのように見えますが、
記録カード(1件の記録)に登録されている作業者に自分が含まれているカードのみが表示されています。

自分の作業内容の確認、振り返りを行う場合など、
自分の関わった記録のみの表示に切り替えることでスムーズに確認していただけます。

以上が本日のアグリノートアプリにおける機能の追加リリースです。

「今日の作業の内容通知してもらえると確認が簡単にできるのに……」
「スタッフが複数同時にいろいろな作業をしているから、記録を確認するのが大変」

アプリをご利用いただいている皆さまからのこのようなご要望にお応えする形で、
このたびの機能追加のリリースとなりました。
アプリならではの機能でもあります。是非ご活用ください!

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。