リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ブラウザ版ダッシュボードが変わりました

アグリノート ブラウザ版ダッシュボードが変わりました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版が追加リニューアルを実施し、
ホーム画面(ダッシュボード)がバージョンアップしました。
今回のリニューアルで、圃場の情報をスムーズに確認・編集できるようになっております。

それでは画面の内容を詳しくご案内いたします。

 

圃場の情報をかんたんチェック

ブラウザ版ホーム画面・ダッシュボードで圃場をクリックした際、
右側に表示される情報の内容を見直し、
圃場の情報を確認したら、必要に応じてそのまま詳細確認や編集に進めるようになりました。

マップの表示設定で、圃場名・作付名の表示/非表示を切り替えていただけますが、
圃場数が多い場合や密接している場合、非表示設定にされている方も多いのではないでしょうか。
この場合、従来は圃場の内容を確認するのに設定画面を開くなど、操作の手間が生じていたかと思います。

このたびの改修でこの操作の手間がなくなり、圃場をクリックするだけで
「圃場名(区画名)」・「面積」・「作付内容」・「メモ」・「直近の記録」がご覧いただけます。

 

ダッシュボードでの圃場情報の確認

 

●圃場の面積の表示
設定に戻らなくても圃場面積が確認できます。
面積値をクリックすると圃場設定画面が開きます。

●作付ごとの記録の詳細の確認
クリックした圃場に紐づく作付が一覧で表示されます。
右の[記録の詳細]をクリックすると、その作付の記録の詳細ページが開きます。

●直近の記録の確認
表示された作業予定・記録は、必要に応じて編集ができます。
[編集]ボタンをクリックし、記録作成画面から操作します。

 

圃場情報の表示画面は、一部表示/非表示を切り替えてご覧いただけます。
作付の一覧、圃場のメモ(圃場の設定でメモを登録していた場合)については、
歯車アイコンから表示/非表示を設定していただけます。

 

圃場情報表示の切替

 

表示内容、操作箇所をご案内いたしましたが、
実際に画面を操作していただくと、スムーズに使いやすくなったことを感じていただけると思います。
是非記録の確認・調整等でご活用ください!

このほかにも細かな調整を行っております。
ご利用いただく中で「わかりにくい」と感じられた点や、使いやすくなったと感じられた点など、
ぜひサポートチームにお聞かせいただければ幸いです。

引き続き、アグリノートをよろしくお願いいたします。

本件についてご不明な点ございましたら、お気軽に下記サポートチームへお問い合わせください。
また、不具合のご指摘やご要望は、下記のお問い合わせボタン(問い合わせフォームが開きます)もしくはスマホアプリの「ご意見・ご要望」よりお願いいたします。