リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版 出力機能に「作業者別 作業時間集計表」が追加されました

アグリノート ブラウザ版 出力機能に「作業者別 作業時間集計表」が追加されました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版の出力機能のリニューアルからひと月ほど経ちましたが、
あらたに「作業者別 作業時間集計表」の帳票出力ができるようになりました。

作業者別の作業時間の算出については、多数のご要望をいただいておりました。
満を持して!の公開となりますので、操作法をご覧いただきお試しいただけたらと思います。

週報、月報としても活用OK! 作業者別 作業時間集計表の出力

「作業者別 作業時間集計表」は、その名の通り帳票形式で作業者別の作業時間を出力します。
帳票出力の手順はデータ出力と同様です。
データ出力の方法はこちらで詳しくご案内しておりますので、合わせてご覧ください。

▼出力機能のご紹介
https://www.agri-note.jp/2018/04/output_20180426/

 

操作手順

操作メニューから[出力]をクリックして出力画面を表示します。
画面左に出力できる帳票・データの一覧が表示されます。
[帳票]から[作業者別作業時間集計表]をクリックすると、出力する「期間」・「作付」・「圃場」の設定欄が表示されます。

 

作業時間集計表の出力01

 

下の画像は「期間」・「作付」・「圃場」をそれぞれ設定した状態です。
作付、圃場は複数選択も可能です。複数の作付、圃場を対象とする場合は[+選択]をクリックして追加します。
設定が完了したら、[生成]ボタンをクリックします。

 

作業時間集計表の出力02

 

帳票データが出力できる状態になるまで少々お待ちください。
下の画像は出力ファイルの生成が完了した状態です。画面上のメッセージのOKをクリックするとダウンロードできるようになります。
[生成]ボタンの右下:ダウンロード欄にテキストリンク(ダウンロードの文字)が表示されたら、こちらをクリックしてファイルをダウンロードします。

 

作業時間集計表の出力03

 

ダウンロードした帳票を確認する

ダウンロードファイルはZIPファイル(圧縮ファイル)です。展開(解凍)して内容を確認します。
下の画像は、作業期間と作付、圃場を設定して出力した例です。

 

作業時間帳票 出力イメージ

 

指定した期間、の当該作付・圃場での作業内容と作業時間を、作業者別にご覧いただけます。
1作業者:1シートで出力されるので、作業者別にわかりやすく確認でき、印刷にして活用いただくことも可能です。

 

以上が「作業者別 作業時間集計表」の出力手順になります。

これまで作業者ごとの作業時間の集計については、
記録データを出力してから作業時間を計算いただく形をご提案させていただいておりましたが、
帳票形式での出力に対応したことで、週報や月報としても手軽にご利用いただけるのではないでしょうか。

出力した帳票データはExcel形式なので加工して活用いただくことも可能です。是非ご活用ください。

アグリノートはこれからもより便利に、手軽に、有意義にご利用いただけるよう進化を続けていきます。
引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。