リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート MITサービス連携に「メンテナンス情報表示」「お知らせ通知」が追加されました

アグリノート MITサービス連携に「メンテナンス情報表示」「お知らせ通知」が追加されました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

三菱マヒンドラ農機との連携をご利用の皆さまに機能追加のお知らせです。

農機の状態を常時チェック!「メンテナンス情報表示機能」

大切な農機はいつもベストな状態にしておきたいもの。
ですが忙しい最中では、部品の消耗具合、交換時期をうっかり忘れていた…というようなご経験はありませんか?

ご安心ください!これからはアグリノート上で部品のメンテナンス情報をご確認いただけるようになりました。
MITサービス連携をご利用中の三菱マヒンドラ農機ユーザーの皆さまは、是非[記録を見る]に新たに加わった新メニュー[農機情報]をご覧ください。

[農機情報]をクリックすると、連携中の農機一覧が表示されます。
状態を確認したい農機をクリックすると、各部品の状態が確認できます。

 

01MIT連携_農機情報表

 

部品の状態は、良好・問題がない状態では緑で表示されます。
上の画像では、ひとつの部品のゲージが黄色になっています。
これは、そろそろメンテナンスの時期が近い状態を表します。

さらに使用が進みメンテナンス時期を超過した場合では、ゲージが赤く表示されます。

 

02MIT連携_農機情報表示

 

このようにメンテナンスの必要度がいつでもわかりやすく確認できます。
記録作成の合間や、農機の作業が続いたときなど、小まめに確認してみてください。

 

また、このたびの機能追加に合わせ、MITサービス連携をご利用の皆様対象のお知らせ通知機能が公開されました。
画面右上のご契約法人名の表示左のインフォメーションアイコンをクリックすると、お知らせ内容をご覧いただけます。

 

03MIT連携_通知機能

 

お知らせの通知が入ると、インフォメーションアイコンに赤い通知マークが表示されます。
こちらをクリックしてお知らせ一覧から詳細をご確認ください。

 

04MIT連携_お知らせ一覧

 

お知らせの通知はアグリノートアプリでも確認できます。

 

05MIT連携_モバイルへのPUSH通知

 

PUSH通知でお知らせするので、即時の確認が可能です。機械が転倒した際の位置情報などが即通知されるので、すぐにトラブルに対応していただけます。
通知内容は、ブラウザ版と同様にインフォメーションボタンからいつでもご覧いただけます。

今後もアグリノート×農機連携機能はさらに進化していく予定です。
連携対応農機をご利用の方は、是非連携内容を体験してみてくださいね。

 

★三菱マヒンドラ『MITサービス』 × アグリノート 連携情報はコチラから!
http://lp.agri-note.jp/machine-option/mam.html

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。