リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版 カレンダー表示がリニューアルします

アグリノート ブラウザ版 カレンダー表示がリニューアルします

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

2019年はじめの機能リリースは、年始にふさわしいカレンダーから!
アグリノート・ブラウザ版の「見る」機能・カレンダーが、明日大幅リニューアルします。
本日は明日のリリースにさきがけ、より機能的にバージョンアップする新カレンダーをご紹介します。

栽培計画や昨対比も一目でわかる!表示切替、記録作成がシームレスに。

まずは新カレンダーの見え方、表示の切り替えについてご紹介しましょう。

 

改01新カレンダーの月表示

 

カレンダーの右上部に表示切替ボタンが付きます。
従来は月表示のみでしたが、明日のリニューアルより、月表示と週表示を切り替えてご覧いただけるようになります。
また、[計画]ボタンにチェックが入った状態(青い状態)では、実績・予定の下に栽培計画が表示されます。

 

週表示では昨対比も楽々チェック!

下の画像は週表示(計画の表示はオフ)の状態です。

02新カレンダーの週表示

 

カレンダーの左下に前年、前前年のタブが表示されます。
タブをクリックすると、その時の作業履歴が表示され、いつでもかんたんに今年の状況との比較や進捗をご覧いただけます。

 

栽培計画をカレンダー上でチェック!

昨夏の作付設定のリニューアルより設定が可能になった栽培計画ですが、栽培暦の登録やおおまかな年間予定などを登録してご活用いただいている方も多いのではないでしょうか。

 

00作付の栽培計画

 

従来はあくまでも作付の情報のひとつだった栽培計画が、明日のリニューアルからはカレンダーに反映されます。
また、記録・予定の作成もカレンダー上の計画から行えるように。栽培計画の確認から計画に基づいた予定・実績の記録作成までを、カレンダー画面から進めていただけます。

 

03新カレンダー-昨対比表示

 

※栽培計画の登録についてはこちらをご覧ください。
[リリース情報]2018.02.28 アグリノート ブラウザ版 栽培計画の設定が追加されました

 

新しいカレンダー画面の登場は明日です。
新カレンダーでは、「栽培計画を確認する」、「作業の予定をたてる」、「以前の記録と比べてみる」、「作業実績を記録する」これらすべてがカレンダー画面を起点に操作できるようになります。

カレンダー画面のほかにも、栽培計画をより便利に、そして有効に活用いただくための機能改善を予定しています。
今後のリニューアルにもぜひご期待ください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。