モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android v2.26.0をリリースしました(自動記録下書きの軌跡表示)

アグリノートアプリ for Android v2.26.0をリリースしました(自動記録下書きの軌跡表示)

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版がアップデートしましたので(v2.26.0)ご案内いたします。

<機能追加・改善内容>

自動記録下書き機能がONの状態だと端末の移動状況を軌跡で表示されるようになりました。

  • その他軽微な動作修正、機能改善など

今日の作業マップ画面から記録を作成しようとすると異常終了する場合があるなどの挙動を修正しました。

 

自動記録下書き機能に軌跡の表示を追加

Android版アプリをご利用の方のなかには、積極的に「自動記録下書き機能」を活用いただいている方も多いのではないでしょうか。

「自動記録下書き機能」がONの状態で端末を所持した方が作業を行うと、作業した圃場をGPSで特定し、自動で作業記録の下書きカードが作成されます。
作業予定や昨年の作業実績があると、それをもとにより細かな下書きが作られるので、記録の作成がより手軽に行えます。

 

(自動記録は↓このボタンをタップしてスタートします)

Android-v2.16.0_自動記録ボタンガイド

 

この「自動記録下書き機能」に新機能を追加!
作業を行う方の移動の状況をマップ上に線で描く、『軌跡表示』機能がつきました。

 

Android-v2.16.0_軌跡表示イメージ

 

上の画像が軌跡が表示された状態です。
このように自動記録ボタンをタップ(ON)→ 移動を開始して… → 圃場に入って作業 → 現在どこにいるかまでをマップ上に表示・確認できます。
今日の作業の進み具合、作業のむらややり残した圃場はないかの確認などでご活用いただけるのではないでしょうか。

なお、軌跡の表示は、自動記録をOFFにすると表示を終了し、記録として保存はされませんのであらかじめご了承ください。

 

このほかにも軽微な不具合への対応および表示の調整を行っております。
アプリをご利用の皆さまは、最新のバージョンにアップデートしていただきご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。