リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版 肥料の設定の入力形式が統一されます

アグリノート ブラウザ版 肥料の設定の入力形式が統一されます

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

来週2月20日(水)に予定されておりますブラウザ版の機能改善リリースについて、
大切なお知らせがございますので、リリースに先駆けご案内いたします。

肥料の設定項目が統一されます。設定内容を今一度ご確認を!

今回のリニューアルリリースの対象となるのは、肥料の設定についてです。

昨年秋まで利用環境として公開しておりました「旧操作環境」での肥料の設定項目と、現在の設定項目には若干の違いがあります。
こちらが現在の設定項目です。
 
01アグリノート|設定 肥料_現在の設定項目

 

「旧操作環境」で登録した肥料の場合、肥料の設定を確認すると[以前の形式]という項目にチェックが入った状態になっています。

 

02アグリノート|設定 肥料_旧画面で登録したものはこうなってる

 

“入力方式を変更してください。”とメッセージが表示されているように、有機NPK、化学・無機NPKなど現在の設定可能な項目に沿った内容になっていない場合があります。

今回のリニューアルリリースにより、「旧操作環境」からの入力データは非対応となり、入力方式が現在の方式に統一されます。
これにより、圃場単位での記録履歴で確認する『NPK単位別集計』、『微量成分別集計』の数値に影響が出る可能性がありますので、「旧操作環境」で登録した肥料がある方は、今一度肥料の設定内容をご確認いただき、[以前の形式]に該当するものは現在の項目に則した内容に編集していただくことをおすすめします。

なお、[以前の形式]の登録内容は、メモ欄に移されます。

 

03旧画面で登録した肥料データの移行場所

 

すべて消えてしまう、ということではありませんが、テキストとしてメモ欄に入るため、圃場単位での記録履歴で確認する『NPK単位別集計』、『微量成分別集計』の対象にはなりません。
『NPK単位別集計』、『微量成分別集計』の有効活用や正確な記録内容での管理・確認をしていただくためにも、現在の入力欄に則したデータの登録をお願いします。

 

04旧画面で登録した肥料データの移行後イメージ

 

「旧操作環境」よりご利用の皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。

 

 ※旧操作環境の公開終了に関するご案内はこちらをご覧ください。
 [お知らせ]2018.10.16 アグリノート 旧トップページおよび旧操作環境の公開を終了します
 https://www.agri-note.jp/2018/10/oldtop-close02/