モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.31.1|生育イベント記録作成対応〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.31.1|生育イベント記録作成対応〕

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アプリアップデートをお知らせいたします。
アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv2.31.1)のアップデートを公開しました。

<機能追加・改善内容>

生育記録から生育イベントの記録が作成できるようになりました。

 

生育イベントの記録作成に対応

ブラウザ版で先行リリースされていた、生育イベントの記録作成がアプリからもできるようになりました。

ブラウザ版と同様に、生育記録の作成画面で[計測項目]と[生育イベント]を切り替えて記録を記録を作成します。
生育記録の画面では[計測項目]が初期設定となっています。
生育イベントの記録とつけるときは[生育イベント]タブをタップして切り替えてから入力してください。

 

生育イベント作成_20190828

 

アプリでも生育イベントの項目(イベント名)の追加登録に対応しています。
初期設定では、「出穂」・「発芽」・「開花」が登録されていますが、このほかの名称で記録する場合は、生育イベント入力欄に名称を入力して登録してください。

作物の生育過程における大切なタイミングである生育イベント。
モバイルに対応したことでタイミングを逃さず記録できるようになりました。

生育イベントの記録作成のブラウザ版からの操作や、生育イベントを絡めた栽培計画作成についてもご紹介しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 ★ブラウザ版 生育記録に『生育イベント』が追加されました
https://www.agri-note.jp/2019/08/growth-event20190807/

 

 

今回のアプリのアップデートに関してましては、リリース(アプリストアへの公開)直後、一部の端末でアプリが起動できないトラブルを確認いたしました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、最新版ではトラブルは解消されております。

アプリのアップデートにおいては、リリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を行っております。
アプリのご利用にあたっては、最新のバージョンにアップデートしていただきご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。