リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート 圃場、作付の色設定がリニューアルします

アグリノート 圃場、作付の色設定がリニューアルします

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

来週公開の機能改善リリースについて、先行してご案内させていただきます。

圃場、作付の設定色が大幅増!48色設定可能に!!

圃場設定、作付設定における色の指定機能をリニューアルし、
従来の12色から48色にカラーパレットが増加します。

「色を増やしてほしい」というご要望を多数お寄せいただいておりましたが、満を持してのリリースとなりました。
本日は機能リリースにさきがけ、新しいカラーパレットをご紹介いたします。

 

新カラーパレット 表示イメージ
※開発中のイメージ画像です。

 

上の画像は圃場の色指定をする場合の操作イメージです。
[閉じる]ボタンの上の2段が従来の12色、[閉じる]ボタンの下が追加の36色です。

操作イメージでは「赤」を選択した状態です。
選択した色にチェックがつき、どの色を選択しているかがわかります。
色数が増えることで同色系で濃淡の違う色も複数追加されますが、このチェックの有無で判断していただけます。

 

カラーパレット追加リリースのポイントは3つです。

● 12色 ⇒ 48色に増えます!
ブラウザ版、モバイル版同時リリース!
● 圃場、作付の設定に、グループの[色の一括設定]機能を追加!

 

圃場・作付設定の新しいカラーパレットのリニューアル公開は、9月18日(水)の予定です。
公開日には、グループの[色の一括設定]機能の操作画面や、モバイルでの設定についても改めてご案内いたします。
リリース公開を楽しみにお待ちください!

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。