リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ブラウザ版「ニュースウィジェット」に農村ニュースが追加されました

アグリノート ブラウザ版「ニュースウィジェット」に農村ニュースが追加されました

リリースノート

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版のホーム画面には、さまざまな情報を表示する「ウィジェット」機能があります。
この中の「ニュースウィジェット」に、あらたに『農村ニュース』が追加されました。

ニュースチェックがさらに便利になった「ニュースウィジェット」をご紹介します。

農村ニュースも登場!アグリノート ニュースウィジェット

アグリノート・ブラウザ版のホーム画面の「ウィジェット」機能をご存知ですか?
ウィジェットは、「直近5日の記録内容」、「ニュース」、「アグリノートブログ(お知らせ)」のほか、農機やセンサ―機器と連携している場合では機器の状態など、必要に応じてホーム画面上に表示して、自由に情報を確認できる便利ツールです。

中でも、「ニュースウィジェット」を表示して農業関連ニュースをチェックしている方も多いのではないでしょうか。
この「ニュースウィジェット」に、本日から『農村ニュース』が加わりました。

 

ANウィジェット-農村ニュース表示状態

 

また今回のニュース媒体の追加に合わせ、媒体を問わず最新ニュースが最上位にくるように、表示を変更しています。
ウィジェット活用のポイントは、さまざまなニュースや情報サイトをひとつずつ確認しなくても、記事タイトルからワンクリックで記事の掲載ページに飛び、効率よく記事をチェックできる点です。

アグリノート上で農業ニュースをチェックし、読みたい記事を確認する。
情報収集・確認の効率化に「ニュースウィジェット」が活躍するのではないでしょうか。

 

ウィジェットの操作をチェック!

ウィジェットの表示/非表示の切替は、画面右上の[表示設定]から行います。
[表示設定]を開いて、ホーム画面上に表示したいウィジェットにチェックを入れます。
非表示にしたいウィジェットがある場合は、チェックをはずしてください。

 

ニュースウィジェットの表示設定

 

日本農業新聞 (※2021/5/19をもって表示を終了いたしました)、農協新聞、農機新聞に農村ニュースが加わり、4媒体のニュース一覧がチェックできるようになった「ニュースウィジェット」を、どうぞご活用ください!

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。