リリース情報

トップページ リリース情報 アグリノート ブラウザ版のメニュー表示がリニューアルしました

アグリノート ブラウザ版のメニュー表示がリニューアルしました

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

先にご案内しておりました通り、本日アグリノート ブラウザ版のメニュー表示のリニューアルを実施しました。

今回のリニューアルではメニュー構成を一新!
よく使う「マップ」、「カレンダー」、「進捗」にアクセスしやすい構成になりました。

 

●グローバルメニューは大きく4つに。

従来の「ホーム」画面は「マップ」に名称を変更。
ウィジェット機能はこれまでと同様にご利用いただけます。

 

新画面01_全体

 

●マイページは従来通り

登録情報や各種連携オプションの申し込みを行うマイページは、従来通り右上の「▼」で開きます。

 

新画面02_マイページ導線

 

●表示設定は歯車アイコンから

ウィジェットの表示を設定する「表示設定」と、マップの表示状態を設定がひとつにまとまり、操作しやすくなりました。

 

新画面03_表示設定メニュー

 

●よく使うカレンダーはワンクリックで表示

カレンダーがグローバルメニューに入り、ワンクリックでチェックが可能に!
カレンダーの日付欄をクリックして記録の新規作成ができるので、記録の作成から確認がよりスムーズに行えます。

 

新画面04_カレンダーから記録作成

 

●基本設定、見る・記録するメニューはスマートな縦表示に

操作メニューが縦表示になったことで、画面がスッキリ見やすくなりました。

 

新画面05_設定

新画面06_記録するみるメニュー

 

あのメニューはどこに?と最初は戸惑うところもあるかもしれませんが、使用頻度の高いメニューが上位に並び、全体的にスムーズに操作していただける導線となっております。
是非ご自身の環境で新メニューでの操作を体感してください!

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。