リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ブラウザ版 「ブログ」「農業ニュース」がお知らせに移動しました

アグリノート ブラウザ版 「ブログ」「農業ニュース」がお知らせに移動しました

リリースノート

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版の[お知らせ]配信機能をリニューアルし、[アグリノートブログ(アグリノートからのお知らせ)][農業ニュース]がお知らせ画面のメニューに加わりました。

 

アグリノート情報、農業ニュースはお知らせ画面でチェック!

[アグリノートブログ(アグリノートからのお知らせ)]と[農業ニュース]は、これまではホーム画面のマップ上に、必要な情報を選んで表示する『ウィジェット』に含まれていました。

 

ニュース・ブログウィジェットの表示

 

ウィジェットはマップ上に表示されるので、情報の閲覧には、表示/非表示を切り替える必要がありました。

そこで、今回のリニューアルでは、ご利用の皆さんにチェックしていただきたい[アグリノートブログ(アグリノートからのお知らせ)]と、情報収集に最適な[農業ニュース]のウィジェット表示を終了し、新たに[お知らせ]画面でご覧いただけるように、表示方法を変更しました。

 

お知らせボタンをクリック!

[アグリノートブログ]と[農業ニュース]の閲覧は、画面右上の吹き出しの形のアイコン[お知らせ]から進みます。

お知らせ画面では、左の配信元一覧から閲覧したい項目をクリックします。
記事一覧から読みたい記事をクリックして、内容をご覧ください。

 

ブラウザ版_ブログ一覧表示

 

[農業ニュース]では、現在『日本農業新聞』※2021/5/19をもって表示を終了いたしました、『農協新聞』、『農機新聞』、『農村ニュース』の記事をご覧いただけます(各媒体記事へのリンク)。

 

ブラウザ版_農業ニュース一覧

 

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。