お知らせ

トップページ お知らせ [お詫び]アグリノートアプリ 障害に関するお知らせ

[お詫び]アグリノートアプリ 障害に関するお知らせ

※2020年5月7日時点で、下記不具合の解消を確認しております。

いつも大変お世話になっております。アグリノート・サポートチームでございます。
日頃よりアグリノートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日4月24日(金)午前5時前より、アグリノートで使用しているGoogle Maps SDK にて不具合が発生し、アグリノートアプリ(iOS版、Android版)の動作に影響が出ております。
現在、Google によるGoogle Maps SDK の不具合の修正が進んでおり、アグリノートアプリの動作への影響は改善されましたが、完全な解決の確認にはなお時間を要する見込みです。

ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 

***

≪お客様への影響≫
アグリノートアプリ iOS版、Android版について、アプリが起動しない、圃場マップが表示されない等、正常ではない動作をする状態が発生いたしました。

これにより、上記の状態にてアプリから行った設定や記録の作成などの操作内容が、サーバに保存されておらず、別の端末やPCブラウザでアグリノートをご使用の際に反映されない可能性があります。
お手数ですが、設定や記録をPCブラウザ版アグリノートにてご確認いただき、抜け漏れ等がある場合はあらためて操作いただけますようお願いいたします。
また、アプリが起動せずクラッシュする現象が、現在においても2回以上繰り返される場合は、アプリの再インストールをお試しいただくと、改善する場合がございます。

なお、Android アプリの場合は、再インストールの前に、以下の手順にてアプリ内のデータをサーバに保存してください。

【手順】
スマートフォンの「設定」→「アカウント」→アグリノートアカウント→「今すぐ同期」
※「今すぐ同期」が見当たらない場合、画面右上のメニュー内をご確認ください。

***

 

本件に関するお問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームよりお寄せいただけますと幸いに存じます。

ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
お手数をおかけし誠に恐縮ですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

引き続きアグリノートをよろしくお願い申し上げます。