お知らせ

トップページ お知らせ [続報]アグリノートアプリ 障害に関するお知らせ(2020.04.28現在)

[続報]アグリノートアプリ 障害に関するお知らせ(2020.04.28現在)

お知らせ

※2020年5月7日時点で、下記不具合の解消を確認しております。

いつも大変お世話になっております。アグリノート・サポートチームでございます。
日頃よりアグリノートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月24日(金)午前5時前に発生いたしました、Google Maps SDK における不具合によるアグリノートアプリ(iOS版、Android版)の動作への影響について、現時点の状況をご報告いたします。

***

≪お客様への影響≫
アグリノートアプリ iOS版、Android版について、アプリが起動しない、圃場マップが表示されない等、正常ではない動作をする状態が発生いたしました。

 

***

≪現在の状況≫
●Google Maps SDK の不具合
Google にて修正作業が続いておりますが、解決に至っておりません

 

●アグリノートアプリについて
【Android版】
Googleより、アプリでエラーが発生しないようにする回避策の情報提供があったため、それを反映したアップデート版〔v2.35.9〕をリリースしました。
アプリの起動時にクラッシュが発生する方は、アプリのアップデートをお願いいたします。
なお、アップデートが可能になるタイミングは、各ユーザー様の端末ごとに異なるため、アプリ更新画面にてアップデートが表示されない場合は、しばらく時間をあけてから再度お試しください。

 

【iOS版】
追加の情報はございません

 

本件に関しまして、Googleより追加のお知らせがあり次第、改めてご報告いたします。

***

 

本件に関するお問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームよりお寄せいただけますと幸いに存じます。

ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
お手数をおかけし誠に恐縮ですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

引き続きアグリノートをよろしくお願い申し上げます。