モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.36.0|連絡先マスター〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.36.0|連絡先マスター〕

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv2.36.0)のアップデートを公開しました。

<機能追加・改善内容>

アプリからも[連絡先]の追加・削除等ができるようになりました。

  • その他軽微な動作、表示の調整など

作業記録中の、肥料/農薬の圃場あたり使用量の表示の修正のほか、軽微な修正・調整を行いました。

 

複数番号の登録・表示に対応。担当への連絡がよりスムーズに

連絡先にマスター機能を追加

今回のアップデートでは、これまでブラウザ版でのみ編集が可能だった[連絡先]について、アプリからも追加・削除ができるようになりました。
また、複数の番号の登録にも対応し、電話サポートツールとして利便性が向上しています。
それではマスター機能が追加された[連絡先]の編集手順をご案内いたします。

担当者が変わった
携帯番号を追加したい
取扱商品が増えた

このようなことに出先で気づいた場合でも、これからはアプリの[連絡先]から追加・削除などの編集が行えます。

メニューから[連絡先]をタップし、登録済みの連絡先一覧から連絡先情報に変更があったものを選びます。
あらたに連絡先を登録する場合は、連絡先一覧画面の右下の[+]ボタンをクリックして、連絡先情報を入力してください。

連絡先詳細画面をご覧いただくと、右上に[編集]ボタンが追加されています。
[編集]ボタンをタップして編集画面に進みます。

 

連絡先の追加①

 

上図がメニューから編集画面までの流れです。
(電話番号を追加する場合を例にあげていますが、編集画面までの流れは他の項目も同様です)
内容を変更・追加したい項目をタップして、編集します。

●店名、担当者名を編集する場合
店名、担当者名欄を直接タップして、内容を編集します。

●電話(またはFAX)番号を追加する場合
[追加]をタップして、番号を入力します。
なお、登録されている番号を直接変更することはできません。電話番号が変更になった場合は、追加する場合と同様に、[追加]をタップして新番号を入力して登録したのちに、古い番号を削除してください。

 

連絡先の追加②

 

●機械・農薬・肥料・資材を編集する場合
[選択・変更]をタップして、一覧から取り扱っている商品(品名)にチェックを入れます。取り扱いがなくなった場合はチェックを外します。

 

機薬肥材の編集画面

 

なお、機械・農薬・肥料・資材一覧の編集(選択できるものの設定)は、連絡先の編集のなかでは追加できません。あらかじめ農薬・肥料・資材それぞれの登録画面で設定しておいてください。

登録内容を修正・変更し、[登録する]をタップすると編集は完了です。
連絡先詳細画面で、編集された内容を確認します。

アプリからも登録内容のメンテナンスができるようになった[連絡先]ですが、農機メーカーや販売店の担当者や、肥料や資材類などの購入先を登録しておくことで、取引先リストができるのはもちろん、アプリから即時に担当者へ電話連絡ができる便利ツールでもあります。
現在の[連絡先]の登録内容を確認し、有効活用していただけると嬉しいです。

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。