お知らせ

トップページ お知らせ アグリノート 収穫記録のリニューアルに関するお知らせ

アグリノート 収穫記録のリニューアルに関するお知らせ

お知らせ

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート・ブラウザ版(パソコンからの利用環境)の収穫記録に関するお知らせです。

 

あらたにロット番号機能を追加。収穫記録が変わります

現在の収穫記録では、『栽培記録の公開設定機能』として、栽培記録を「公開する」設定(記録作成または編集時に[栽培記録の公開]欄で「公開する」にチェックを入れる)にすると、12桁のロット番号(以降は【旧ロット番号】と記述します)が自動的に採番され、それが栽培記録の公開ページのURL にも使用される仕組みになっています。

旧ロット番号は自動で採番される手軽さがありますが、一方で自由に番号を設定できないことから、利便性の向上のため、ロット番号の採番機能を独立した機能とすることにいたしました。

これに伴い、現在の『栽培記録の公開設定機能』の停止、ならびに栽培記録の公開ページの公開を停止させていただきます。
栽培記録の公開ページをご利用の皆様には、ご不便をおかけすることとなり誠に恐縮ではございますが、公開ページについては別途リニューアルを予定しております。
詳細が決まり次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

■リニューアル公開日: 2020年9月9日(水)
※現在の『栽培記録の公開設定機能』、栽培記録の公開ページについては、上記の機能更新をもって停止となります。

 

収穫記録リニューアル告知_20200820

 

新しいロット番号機能とは

新しい『ロット番号機能』では、収穫記録1件に対し任意のロット番号を1つ入力できます。
ロット番号を入力しない場合は、従来通り自動で採番されます。

ロット番号は、収穫記録の項目として記録に記載されるので、カレンダーや記録のタイムラインなどの記録確認画面、モバイルアプリでもご覧いただけます。さらに出力機能にも対応し、他の情報と一緒に一覧で出力できます。

 

収穫機能のリニューアルは、2020年9月9日(水)を予定しております。
栽培記録の公開ページをご利用の方にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
詳細が決まり次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。