リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ブラウザ版 「最近使用した項目」の表示が追加されました

アグリノート ブラウザ版 「最近使用した項目」の表示が追加されました

リリースノート

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

本日アグリノート ブラウザ版の機能追加を実施し、作業記録作成時の作業項目の選択画面において、「最近使用した項目」の表示機能が追加されました。
作業記録の作成の時短につながる便利な機能になっています。

作業頻度の高い作業項目もサクサク選択可能に!

「最近使用した項目」を優先表示

今回のリリースにより、作業記録作成において作業項目を選択する画面が変更され、あらたに[最近使用した項目]が追加されました。
これにより、毎日実施する作業など、選択する頻度が高い作業項目は常に上位に表示され、記録作成時に作業項目を探す手間がなくなり、スムーズに記録がつけられるようになりました。

下の画像が新しい作業項目の選択画面(作業記録作成において、作業項目の[+選択]をクリックした状態)です。

 

最近使用した項目の表示状態

 

一番上に「最近使用した項目」欄が追加されています。
こちらを選択すると、最近使用した作業項目を抜粋して表示します。

「最近使用した項目」の表示順は、ご利用組織全体での選択履歴をもとにして表示されています。
よって、1組織内で複数のアカウントを登録して使用している場合、すべてのアカウントで同じ順に表示されます。

日々の作業内容をもとに頻度の高い項目が優先表示されることで、より効率よく記録を作成していただけます。
実際に記録作成の操作をしていただく中で、利便性が向上したことを感じていただけたら嬉しいです。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。

 


※本機能は、農林水産省「スマート農業技術の開発・実証プロジェクト(課題番号:畑G03、課題名:担い手農地集積率80%からの挑戦!!「更なる水田フル活用による耕地利用率125%・後継者への技術継承」に向けたスマート農業実証)《事業主体:国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構》の取り組みにおいて開発したものです。